PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴソッと抜けたBOBの尻毛♪

尻毛


💦💦💦


これは先月抜け毛ピーク時にココマットの上にゴソッと塊のBOBの尻毛を発見した時に撮影したもの。(汗) 

尻毛
・・・💦
詳しくは、
後ろ足のお尻に近いところの後ろ側の毛である。
ここは自分でかく事ができず、どうやらココマットにこすり付けたようだ・・・(笑)
なかなか抜けずにいた毛がゴソッと一気に取れたらしい。
(笑)(笑)(笑)
思わず撮影してしまった。💦


ブログランキング・にほんブログ村へ 


今日、金魚さんたちの池が暖かくなって濃い緑色になってしまっていたので、掃除をすることにした。
あまりの濃い緑色に、金魚たちの安否確認ができていなかったからだ。
ため池から大量に発生したボウフラご飯を届けると水面に大喜びで出てきて食事を始めるのだが、3匹までは一度に確認できるが、それ以上は未確認。特に一番大きいお父さん金魚は見えてもよさそうなのに長いこと確認できていなかったのも心配だった。
先ずは水草を取り除き、徐々に緑の水をバケツでくみ出す。
水はアジサイに撒く。
水が少なくなってきて、ようやく大きなお父さん金魚が見えてきた。
ホッ、元気だった。なんだか以前より模様がきれいにできてきたようだ♪
最初はただの赤だったが、少し白が混じりだし、今はなんだかちょっとしゃれた金魚になった?♪
子金魚(白x2、赤x3)も元気だった♪
そして、
またいたっ!仲間のイモリ
今年は小さいのが2匹金魚と一緒にいた♪
それと、だいぶ前に散歩コースのどぶ川で藻を食べるらしいタニシをいくつか入れている。
濃い緑色の水を捨て、雨水タンクからきれいな水を追加し透明度が増したので、しばらくは金魚の様子が見られるだろう。
そして、きれいな水になったところでご飯のボウフラを入れると・・・
めっちゃ活発になってお食事タイムを楽しんでいた♪
ため池にはたくさんご飯があるからまた明日採取してあげるね♪
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


「鶴瓶の家族に乾杯」がなんと静岡市葵区に♪
そ、それも
ゲストは高橋一生
大河ドラマ「直虎」での小野政次役がメチャクチャ良くてハマっている♪
一昔前の大沢たかおを思わせる彼をちょっとミーハー的に気に入っている♪
世の女性たちも同じらしく、日本ではすでにかなりの人気ぶりに驚いた浦島よよ。
直虎での地味でありながら印象的な演技とは反対にとても明るい性格にまたやられた💦
よよの幼少期から若かりし頃までの庭を彼が歩き回っていたのに、
なぜ私はそこに居なかった・・・(沈)

関連記事

| BOB SHOT! | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/14 05:37 | |

v-83さんへ
フフッ、趣味一緒ですね♪
ちょっとないタイプの俳優?なんか惹かれます♪
そうなの私の庭です。全て徒歩圏内。ものすごく懐かしかった。
是非探してみて♪一生の明るく積極的な性格もまた好きになるよ♪
金魚ね、水がきれいなうちに撮影してくるかっ!(笑)

| BOBとよよ | 2017/06/14 17:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/20 05:43 | |

v-83さんへ
でしょっ、あんまり早く歳をとらないでって思うよぉ(泣)
ずんずん先行っちゃって・・・でも脳は3歳♪(笑)
おいら頑張って長生きしてよよの面倒を見るだぞっ!byBOB
機械の不調・・・あるある。私はスマホのmicroSDが故障した。少し前から写真が撮れなかったり保存されなかったりおかしくて再起動を繰り返してみたもののダメ。結局SDカードがいかれていたらしい。写真は容量不足で撮れない。(泣)まぁ機種も古くアップデートは対象外でもうできない💦ポケモンGOもできないけど電話とメッセージがメインで今ので十分だけどね。時代遅れだけど、企業戦略でずんずん新しいものを買わされ続けるのにも嫌気がさしてきたし、まぁいいかっ?💦(老)

| BOBとよよ | 2017/06/23 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2638-f3bd5c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT