PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3色の雲

3色雲


猛暑が続くボジョレー地方…いや、フランス全土。
日本の皆さんは毎年こんな暑さで、さらに高い湿度が加わっている環境なのに。こんなことを言うのは申し訳ないが、
とにかく暑い💦
最近ずっと日中は30℃越えです。
そんな中、今日はBOBさんを獣医学校まで連れて行く予定が入っていました。
朝は暑くなり出す頃に到着したが、エアコンのない車で日を浴びての走行はやはり暑い💦
建物内はエアコンは受付とかしかついていないが厚いコンクリートの建物内はまぁ暑さはしのげる。
やってくるワンコたちはみんな舌をだらんと出し、息が上がっちゃってる。
大型犬は特に辛そうだ。水の飲む勢いもすごい。
BOBだって喉が渇いているはずなのに、なぜか飲みたがらない。
緊張してるか?
大きな病院は動物も同じくまぁ待たされる。
結局終わったのは15時近かった。
暑い盛りだ💦
エアコンのない車で1時間近く運転して帰らなくてはならない💦
幸い太陽の方向は運転席側でBOBは直射日光を受けないが、かわいそうに結構ハァハァ止まらなかった。
途中水をかけてあげたりしたが、涼めそうな場所もなく、それならさっさと帰宅しようと家路を急ぐ。
なんと、村に突入する少し前にどっからともなくポツポツ雨が舞ってくる。
村に入ると100mぐらい先がザーザー雨が激しく降っているのが見えた。そしてその中に突入!
エアコンのない高級車は窓が開いていて、それも手動で💦運転席側は閉めたもののBOB側の窓が開いたまま💦もういいやっ!
かなりの雨量だったが、同じ村内でも自宅付近の雨量はそれほどでもなかったようだ。
雨が降っていたけど☀も出ていて明るかった。
かなり局地的な小さな雲が雨を降らしていたようだ。
写真の雲もそんな雨を降らす奴と、そうでない奴が隣り合わせでグラデーションがきれいだった♪
と今日の出来事をだらだら書いた後に無理やり写真と結びつける・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

猛暑の中エアコンなしの車でドライブ後は、
先ずシャワー♪
これはBOBもしたっ♪
風呂場に入れて、足と腹と頭を冷やしてやった。
結構おとなしくしていたので、嫌いだけど涼しさを喜んでいたようだ♪

さて、よよはというとこんな暑い日も筋トレとストレッチのレッスンに出かける。
お稽古場は西日が射す2階で結構暑いのです。
今日はみんな短パンというか足は膝上まで出ていた。そして肩も出ておりました。
とにかく暑かったぁ💦
帰宅してまたシャワー!
6月にここまで暑いことあったかな?
そう、今日はセミの声も聞こえた。
セミは昔はこんなところまで北上してこなかったのに、2003年の猛暑以来時々蝉の声も聞こえます。
日本は梅雨で夏本番はこれからですよね。
フランスは6月に夏以上の夏の陽気が来てしまって、7月、8月はどうなるのでしょうか💦💦💦

あぁ~眠くなってきたので寝る💦
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよphotos | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もっとすいません
でっかいどうでございます
今日は カラッと爽やかな 洗濯日和
この カラッとを分けてあげたいです

忙しい1日お疲れ様でした!

| えふ | 2017/06/23 13:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/25 06:59 | |

お返事だぞっ♪

えふさんへ
ご無沙汰しております。ここも本来ならでっかいどうと同じくいい季節のはずなんだけど、今年は異常です。来月は例年通りの夏になってほしいよ💦

v-83さんへ
わかるっ!
私もお稽古に行って気を紛らわせないとやっていられない感じなのですよ。自分がずんずん嫌いになっていてね・・・💦基本外向きな人間なので家にずっといると潰れるから行く💦ダンスはステップ覚えて脳使うし認知症にもいいし💦その間は嫌な事忘れられるから好きなんだ♪
私はくせ毛で朝の爆発がひどいので長くしています。少しは重さで落ち着くから(笑)

| BOBとよよ | 2017/06/25 07:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ひゃあ〜めっちゃ暑そうですね、、
BOBくんもだけど
よよさんも無理しないように、、
ニッポンでは毎日、熱中症で倒れる人がいるようです。
こまめに水分補給が大事みたいです、、。
それだけ暑いと今年のワインは美味しいかもしれないけど、、。
こちらは梅雨に入ったけどあまり雨は降らず
気温はまだそこまで高くないです、、。

| DIESEL | 2017/06/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
暑いっす💦今日は雲が出たので少し過ごしやすかったですけどね。夕立の予報もあったけど結局来ず・・・一雨欲しいところです。水分補給はBOB共々気を付けています♪ありがとうだぞっ!

| BOBとよよ | 2017/06/27 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2640-ce992a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT