PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBの新しい大きな女子の友達♪

先日、恒例の村のアンティークカー祭りでの写真♪

天気の良かったこの日はたくさんの人出と犬出?がありました。

こちらの2匹のたぶんラブラドール♀たちはアメリカンアーミー車好きのグループの人のワンコ。

(ワンコの後ろに並んでいるのはジープ)

3犬


BOBは、大好きな大きな女子x2に緊張気味♪

さすがの貫禄の大きな女子は余裕を感じるが、

BOBはしっぽアンテナピィ~ンと立って緊張が抜けず💦

尻の穴丸出しです。💦


3犬2


白い子は去年も来ていて、「あぁ~BOBがいたら喜んだだろうなぁ」と残念に思っていたので、

今年はBOBも連れてきたらまた来ていてご対面できたのだ♪


3犬3


BOBはとてもしつこく女子の尻を嗅ぎたがるので💦

最後には女子たちに少し怒られていました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この日BOBとアンティックカーを見ながらウロウロしていると、
コッカー♂を連れたおじさんが・・・
お互いリードギリギリでご挨拶をするが・・・
しばらく嗅ぎあったところでお互い牙をむいてワンワン!!!
相性悪かったです。
そういうことも多々あります。
BOBサイズよりちょっと大きいかそれ以下サイズの♂犬にはなぜか強気のBOB。
相手も強気だとちょっとしたバトルになります。
そんな時はやっぱりリードがついていないと心配です。
それも、相手に触れるか触れないかのギリギリで喧嘩を回避。
強気な野生児BOBはちょっと油断ができません💦
ただ、この手の犬同士のやり取りはほとんどお互いの強さの主張で、
本来飼い主がモラルある教育をしていれば捕食するわけではないので大事には至らない。
だが、相手は所詮犬である。
飼い主は気を抜かずに対応しないといけないといつも気を引き締めるのである。
相手もBOBも傷つかないために。
いずれにしろ飼い主の意識はとても重要だ。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


かなりサボり癖がついてきた。💦
麦も金色になったし、結構いろいろUPしたいことはあるのに気力がない。💦💦
老化だなぁ・・・💦
明日、隣町の夏フェスでちょっと踊って今年度のダンスはすべて終了。
9月の中旬ごろまで体を動かすといったらBOBの散歩位になってしまうっ!💦
せっかくいい感じに贅肉落ちてきたのに、もう超デブの頃には戻りたくない。
まだ以前の体重まではかなりあるのにっ・・・💦

*

先月は本当に暑い日が続いた。
ここでも30℃越えしていた。
そのせいで蚊の繁殖も半端なかったから、まぁ全身10か所以上刺された。
それも生易しい蚊ではないのだ。
なんか今年の奴はブヨのように痒みが長く抜けない。そして腫れも普通の蚊よりある。
そんな訳で刺された跡がちょっと残ってしまっている。💦
更に、先日こんな話をダンスの更衣室でしたのだが、
「今年の蚊はなぜかぷぅ~~~んと羽音がしない!」という事に一同共感した。
言われてみればしないのだ!あの、寝ているときに耳元で聞こえる煩わしい羽音を聞いていないのだ。
しかし、朝にはやられている。
私は首を3か所も刺されているにもかかわらず羽音を聞いていないのだ。
ちなみに私は鼻、舌と耳は結構利きます。
*
そう、
暑かった6月から一変して一度天気が崩れると一気に気温は下がり、今はフリースを着用。
あの暑さからは解放されたが、これから夏って言うのに、足が冷たいのはちょっといただけない。
日本はこの夏酷暑だそうじゃないですか、日本の暑さからしたら我慢できる暑さだからやっぱり夏は少し暑い方が寒いよりはいいのかも・・・いや、どうだろう?難しい選択だ。💦
*
ため池プールに大量にいたボウフラ。金魚たちに与えて猛烈に食べていたが、寒くなってそれも最近は見えなくなった。
温暖化による猛暑も困りものだが、やっぱり寒い夏も淋しい・・・
贅沢だ。
でも、少しでもエコに暮らしては行こうと思う。
とりあえず夏に家でエアコンがなくてもどうにか過ごせるのはかなりエコロジーである。
関連記事

| おいらの友達 | 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

BOBくんジープどころじゃなかったね^^;
ボクもときどき
鼻面をくんくんしたあと
わんわん!云うので
コンチワするときはいつも
とーちゃんがしっかりハーネスを掴んでいます^^;

| DIESEL | 2017/07/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
車より女子だぞっ!byBOB
DIESEL君もそういうことあるんだ!いけるかないけないかな?と微妙で最後にガウッってのはよくあるから注意だよね。まぁ人間でも相性あるもんね。

| BOBとよよ | 2017/07/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/04 06:13 | |

v-83さんへ
やぁ~似たような状況なのですね。なんかねぇ気合が入らないんですよ。正直言いたいことはたくさんあるので、波に乗ればきっとうるさいほど書くだろうけど、波が来ない・・・💦(笑)
でも、自分的には言いたいことはとにかく外に向けて発信する事で発散できることも分かっているので、ブログは細々だけど続けていきたいと思っているよ。無理せず自由に続けて行こうと思うので、これからもお付き合いよろしくね♪
BOBの元気な姿を時々見に来て元気を持って帰ってね♪
私も奴の元気には救われるんだ。クソ犬だけど結構いい奴なんだ♪

| BOBとよよ | 2017/07/04 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2641-7b2f2c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT