PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男子犬の乳首!

BOBと大西洋ビーチ
 ヴァカンス中のBOBさん♪


ヴァカンスから帰ってきてからBOBさんのカイカイが止まらない。
一度ビーチに行った後風呂場で軽くシャンプーをした時、お毛毛の中からピョンと虫が飛び出した。
ノミとかじゃなく、砂浜にいる虫らしかった。

ボジョレーに戻ってきてからさらにカイカイがひどい。
そういえば以前も乾燥した日が続き庭がカラカラになった時もカイカイを良くしていた気がする。

なので、

BOBさんをひっくり返してお腹をチェック!

んっ?

何やらプッツリ赤い腫れを発見したので、常備薬の軟膏を塗ってやった。
でもまだカイカイする。
前足の付け根辺りをかくのでまたひっくり返して先ず目をつぶって手探りして、今度は両目を見開いてお毛毛をかき分けてチェック!

すると、

何やら黒っぽいものが!
ダニかっ!?
突起がないぞっ!
かいてカサブタになったのか?
虫眼鏡でよーく見るとカサブタに近いがもう少し皮膚と一体化している・・・?

ま、まさか?

もしやこれはメラノーマと呼ばれる皮膚癌では?💦

一瞬覚悟した。
しっかり確認できるように黒い部分の周り毛を少し切った。
ただの傷でなかったら獣医さんに診せやすいようにした方がいいからね。
その後周りもよ~くチェックしてみた。
すると、
同じような黒い痣のようなものがもう一つ。
こちらはなんだかちょっと三角っぽい変な形をしている。(汗)

ヤバいじゃん、ヤバいじゃん!

(泣)
💦

あれっ?

その位置はほぼ体に相対した位置にあって・・・

もしやっ?


乳首?


いままで、ち〇ち〇付近に乳首が左右2つか3つずつついているのは気がついていたが、こんな前足のすぐ後ろの方まで乳首あるのかぁ?

すぐネットでチェックしてみると・・・

あるらしい💦

個体差があって左右セットでなかったり、数も違ったり、年齢とともに濃く現れたりもするものらしい。
最近になって鮮明に現れたのかもしれない。

知らなかったぁ💦

・・・

という事で、

たぶん心配ないただの乳首だと思う。


BOBさんはよよによって無駄に乳首周りの毛をカットされてしまっただけでした。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


ここのところまた猛暑がやって来ているボジョレー地方。
日中は30℃越えで、雨戸を閉めて太陽を遮断し家の中でBOB共々大人しくしていた。
夜8時を回ってもまだ30℃近くあったが、お散歩は風もありそこそこ快適だった。

*

夜になり外気温はだいぶ下がってきているが、少し暑かったので扇風機を付けた。
安い扇風機は音がブンブンうるさい。毎回付けるたびにBOBはどっかに行ってしまうが、
今日はつけたらやって来てよよの横で寝た。
扇風機の風に揺れるBOBの耳とお毛毛が愛おしい♪
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの健康 | 19:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

BOBくん、海っぴビーチだね〜^^
しかし乳首取られなくてよかったよかった^^;
でもカイカイの原因はまだ不明???
なにはともあれお大事に^^

こちらは大雨被害かと思えば
大変な猛暑でビーチどころではありません><;

| DIESEL | 2017/07/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
いぇ~い!海っぴビーチだぞっ!砂浜は歩きにくいだぞっ!
BOBは虫が刺さなくても通過しただけでちょっとアレルギーを出したのかと以前獣医さんに言われたよ。たぶんそれ皮膚も乾燥しているのかも?オリーブオイルをちょっと塗ってみた。
こっちも暑いよ日中は外に出ていません。

| BOBとよよ | 2017/07/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

今日北海道の暑さはひと段落
最近豪雨やら 神奈川でヒョウが降ったり
連日の暑さは32度超え
とってもおかしいよ
地球温暖化のせいだとおもう
けど
信じないどこぞの 首相がいっるよね~
なんかへん そのお友達は 
いま 日本で 内閣改造にいそがしい

前置き多過ぎました
くろたのわん友の
豆太郎ちゃんのお母さんも
よよさんとおなじ
あわてて 動物病院に行ったらしいよ
やっぱり くさによるアレルギーっぽいです
柴だけど 皮膚が弱いの
火ありも本州で発生 ダニも怖いね

森林のBOBも ご注意くださいね

| えふ | 2017/07/20 11:06 | URL |

えふさんへ
北海道も例外でなく暑いのですか?温暖化はもう少しおバカなトップたちがまじめに考えてほしいです。金のことばかりに目が行きおって。(怒)
とこちらもその系の話は止まらない💦
草かぁ、以前虫に刺されなくてもただ通過しただけでもアレルギーを起こすこともあると言われたのでそうだと思ったが、草の可能性も捨てがたい。転がってスリスリして枯草いっぱいつけてたし💦
掻いちゃうからカサブタができてまた痒いらしい。。。お腹周りの保湿にも気を付けています。
ご心配ありがとう♪
くろちゃんは元気かな♪

| BOBとよよ | 2017/07/21 07:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~(^0^*)ノ

このところ、なんだかよくわかんないけど
忙しかったのか暑かったからなのかなんなのか
ブログをやる元気が出ませんで
御無沙汰になってしまい、ごめんなさいですm(;Д;)m

BOBくんと海に行ったり色々あったんですね~~
夏ってワンコやニャンコなど毛皮の生き物にとって
皮膚病の季節・・・・・
家もアーサーもお腹がガビガビでカサブタだらけ(;m;)
それほど痒がっては居ないですけど家の中が毛とフケだらけだし
エドさんも横っ腹に風穴ならぬでっかい丸いハゲが・・・
これは今度また病院かなあ・・・・・
(;m;)
アーサー、乳首の周りにガビガビが出来やすいんですよね・・・
なんででしょうね?あれ・・・

BOB君もお大事にね(^^*)

| かじぺた | 2017/07/26 16:06 | URL |

かじぺたさんへ
こちらこそご無沙汰です。私は長いこと頑張ってブログ更新はしていないんですよ。ボチボチです。(老)
かなりの酷暑なようで…こちらも今年は30℃越えが続いて暑かったのですが、今また涼しいです。今後は・・・?
そちらも皮膚やられていますか?夏が皮膚妙の季節とは知りませんでした。草とかいう情報もゲットしました。虫は見当たらないので乾燥した草とかも有りです。良く庭でスリスリゴロゴロしてますから💦
かじぺた家のワンコたちもお大事にぃ。

| BOBとよよ | 2017/07/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

僕も赤くなっているダニか?とワクチンの時に見てもらったらおっぱいですだってさ。笑いだよね。

| サン | 2017/07/26 21:27 | URL |

卑弥呼様へ
あはははっ、卑弥呼様もやりましたか?一瞬焦りますよね。(笑)

| BOBとよよ | 2017/07/27 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2645-89f7fbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT