PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩途中でキジの子供に出くわしたっ!

昨日の夕方、というには遅い夜8時過ぎ。(日本の午後4時くらいの空模様です。)

ここ数日は雨の影響でそう暑くないのでもう少し早くにお散歩行ってもいいのですが・・・

よよの気分で遅い時間💦

遅い時間になると、ここの田舎は人気がさらになくなり、野生動物が動き出す時間。

昨日はなんと住宅街の道路でキジの子供を発見しましたっ!



石子キジ



BOBとよよに気がつき、慌てて小さくなって「石」と化してしばらく動きませんでした。(笑)



BOBさんはというと・・・



石子キジとBOB



他の臭いに忙しいらしく気がついていない・・・💦(笑)


子キジさんを脅かさないように歩を停めた。


その間、「この状況をどうするべきか?」子キジさんはしばらくBOB並みのちっこい脳みそで考えていたようで動かない。


いったいいつまで「石」になっているんだろう?

どうしようかなぁ?

と思ったとき、

BOBが子キジさんに気がついた!!


引っ張るBOB!


それを引くよよ!


”どうする子キジさん!?”


しばらく悩んだ末、


ようやく子キジさんの判断がついたようで、



「ここは逃げるべし!」
とばかりに走り出した。




逃げる子キジ




まだ飛べないようで、


とにかく走る!


結構早い!


律儀に道沿いに走る!


そして、

しばらく行ったところで、藪に消えて行きました。

*

発見後のBOBが引っ張ること、引っ張ること・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここら辺りではキジは結構います。

狩人用に放たれているかもしれません。

BOBのジャングルの庭にも以前出没したことがあります。

出来れば、狩人に狙われないように子孫繁栄してね♪

<過去のキジ記事>(笑)
-おいらの庭にキジさんが来る
-BOBキジを狩り損ねる!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/28 05:51 | |

v-83さんへ
確かに動物界は女子が地味なの多いよね。玉虫色苦手ですか?コガネムシとかもダメ?蝶とかは?私は蝶や蛾がいまいち苦手かな?粉がイヤ!そういえば昔鳥類のあの羽の均一な模様が苦手な同級生がいた。(笑)
お化けは今もダメです。ホラー映画は見れません。
調子どう?心配してた。こちら暑さは一段落したんだけど、お歳年のせい?気力がなかなか出ません。でも、最近鉄分を多く含んだ米国系シリアルを食べるようにしたら気持ちいい感じ。ダメもとでちょっと摂取してみては?でも、気が乗らないときはムリしないで思いっきりだらけるのも手だと思うよ。
お互い気楽に頑張ろう♪

| BOBとよよ | 2017/07/28 06:46 | URL | ≫ EDIT

僕の畑にキジの夫婦がくるんだよ。いつも仲良く卑弥呼さまの撒いた豆を食べているよ。

| サン | 2017/07/29 17:47 | URL |

卑弥呼様へ
へぇ~サンちゃんち庭にもキジさん来るんだねっ!餌付けもしてるんだぁ♪

| BOBとよよ | 2017/08/01 07:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お〜!
キジさん久しぶりだね^^/
BOBくんやっぱりきびだんごだぞ
釣るなら^^
前と同じこと云ってる気がする^^;

| DIESEL | 2017/08/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

DISELとーちゃんへ
よよサルもいて完璧だぞっ!
肝心なきびだんごをくれる桃太郎がいないだぞっ💦

| BOBとよよ | 2017/08/03 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2646-299438c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT