PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBさんとリンゴの木

BOBとリンゴの木



じじぃんちの青リンゴの木とBOBです♪

今年はたくさん生ったようで、

帰りにはたくさんもらって帰ってきました♪

リンゴはよよの必需品なのでありがたい。

*

久しぶりのじじぃんちで、

これからお散歩に行くので超ご機嫌笑顔のBOBさんです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 


しばらく比較的過ごしやすい気温だったフランス。
しかし、
数日前から猛暑が舞い戻ってきました。
朝晩は20℃を切るほどヒンヤリしているのですが、
お昼頃から30℃を超えます!
が、今朝は曇りで過ごしやすいが、午後からは30℃越え予報です。
どうなることやら。
*
今年も数年前から突然実をつけだしたジャングルの庭の桃の木
小さい木の割にはたくさん小さな桃を付けました。
で、先ほどすべて収穫。
手でそっと触っただけで実がとれるので完熟です。
実の部分は少ないけれどそこそこ甘くおやつにちょうど良いです。
すぐに食べきれない分は種をとって冷凍して、よよの毎日のミックスジュースに入ります。
BOBさんも時々食べますが今日はいらないようなので裏の黒ヤギにくれてやりました。
すると大変おいしそうにモリモリ食べました。
種大きいけど大丈夫かな?と心配になりましたが、ちゃんと舐めきった後にポイッと種を出しました♪(笑)
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/30 05:54 | |

v-83さんへ
田舎暮らしはいいよぉ♪たしかにに日本のようにめちゃ甘くて美しく大きい実ではないけど、農薬はないし、完熟だから自然の甘さはあるし、何よりタダだっ!←ここ重要(笑)手間も暇もかけていない。だからそれなりだけど十分だよ。取れ過ぎたら、そう、ジャムだったりね。日本は果物=贈答用のイメージが強すぎるんだよね。💦
えっ、そんなだったんだ。戦争時の空襲警報発令みたいな気分を現代で味わっちゃったんだね。
ホントどうなるんだろう。事を起こしたら日本みたいに戦後70年以上も経っても責められ続けて肩身の狭い思いするんだよ。ここらで大人しく諦めてほしいけど💦
あはっ、オカメインコね♪

| BOBとよよ | 2017/08/30 06:46 | URL | ≫ EDIT

良いなーー今はぼくんち草との戦いだよ。今年は柿がたくさんなっているから、楽しみだけど、台風で落ちなければなんだけどね。
こどもたちひなんくんれんのため登校だって。まさかと思っついたけどね。

| サン | 2017/08/30 22:13 | URL |

卑弥呼様へ
柿いいなぁ♪フランスでもKAKIって言って売っているよ♪
台風被害にあわないといいね。
えっ、避難訓練ってもしかしてミサイルのせいなの?💦

| BOBとよよ | 2017/08/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

北のおかげで登校だと文句言ってたよ。
狭い庭にある4本の柿全部鈴なりなんだよ。でも今も台風来ているシーーー。こんな呑気な話してる場合ではない?これからサッカーの応援団。

| サン | 2017/08/31 18:49 | URL |

卑弥呼様へ
そうなんだぁ。
柿が台風で落ちませんように。
相変わらずお忙しそうですね💦

| BOBとよよ | 2017/09/04 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2650-8e02c3a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT