PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大型レース用ヨットとBOB in Bretagne♪(BOBの夏休み)

ヨットとBOB



怠け癖抜けぬよよは先々月の写真をUP💦


フランス北西部のBretagne地方に行った時の写真。

ヨットレースに使う大型のヨットだ。

何艇かあった大型ヨットのうちの一艇。

小型な物やクルーザーは大量にあった。

天気は最高によく、気温も上がって海に行くには最高の時期だった♪

が、

今年の夏は例年にないほどフランスは暑かった。

北のBretagne地方も例外ではなかった。

そして、

ここボジョレーでも30℃越えの日が続き、庭はカラッカラ!!

9月に入りようやく少し雨が降ったと思ったら、

今度はフリースが必要な寒さ💦

あぁ~体がついていかない・・・(沈)

*

7月の写真を眺めては、青い空青い海を懐かしく思っています。

もっともっとUPしたい写真はあるんだけどね・・・めんどくせぇ💦


ブログランキング・にほんブログ村へ 


日曜日の今朝は気温がなんと一桁だった。
日中も20℃を少し上回った程度。
なので、朝や夜の涼しい時にお散歩に行かなくても好きな時間に行ける♪
という事で夕方に行ってきた。
日曜日なので、犬なしでもお散歩をする人に少し会った♪
前方から、ようやく自転車に乗れるようになったという感じの5歳くらいの男の子がお父さんとやってきた。
すると、
よっぽど自転車に乗っているのがうれしかったのか。
「Bonjour Madame♪」と、めっちゃ元気のいい大きな声で挨拶をしてくれた♪
そしてBOBにむかって「Oh-Petit chien♪」(小さな犬♪)と言って通り過ぎた♪
子供たちはみなBOBを見るとPetit chienと言うが、BOBはそれほど小さくないと思う・・・💦(笑)
その後、
ミニチュアっピンシャーちゃんがちょっと外に出てきたのでご挨拶をした。
やっぱりお散歩は出会いがあった方が楽しいね♪
家に戻ってくると自宅の道沿いの生垣雑木の下にゴミが・・・(怒)
ビールの空き缶2本に煙草の空き箱1つを拾って家に入った。
放置すると、更にゴミを投げられるからね。
ほぼ車から投げ捨てていると思われる。
歩行者はあまりいない。
煙草の吸殻はものすごく落ちている。
喫煙には文句はないが、本当にマナーの悪い喫煙者が多くいと憎しなのである!!!
ちなみに、
ずっとよよとBOBは自宅の門を出ると、すぐに道を横断し目の前の空き地を横切って住宅街の道路に行く。
自宅前の道は車が法定速度をかなりオーバーして通り過ぎるので、100mほどでも歩きたくないのだ。
で、ずっと草ボーボーの空き地を横切る。
故に空き地にはBOBよよ道獣道のようにできている。💦

**

3日ほど前、ジャングルの庭の小さな桃の木が小さな桃をいくつか付け収穫した。
黒ヤギ母さん見えたので、少し腐ってしまった桃をくれてやった。
すると、結構おいしそうにモリモリ食べた。
種ごとあげてしまい口の中でゴリゴリいっていたので心配したが、舐めきった後ちゃんと口から出した。
ふと思った、いつも母さんを押しのけやって来ていた娘のヤギ子が来ない!?
だいぶ経ってからようやくやってきたが、
いつもなら母さんをど突いて自分が横取りするのに、その日は元気がなかった。
近くでヘタレ込んで動かない。
そんなことは今までなかったので心配になり、月桂樹の枝を丸めて口元に投げてやると、モソモソと葉を数枚食べて放置。
ずっと暑かったから夏バテしたのか?
幸い元気になった黒ヤギ母さんは弱ったヤギ子に意地悪をしなかった。
その後は遠くに見かけたのでどうにか持ちこたえているようだ。
物言わない動物・・・自分のヤギじゃないけど気になるね。

BOBさんはカイカイが少しあったけど、今は元気だ♪

***

毎日BOBさんの事や、ヤギだったり天気だったりいろいろ言いたいことがあって、
(話し相手がいないからね)
でも、ブログをUPする元気はなくて、サボり気味である。
言いたいことがあるからtwitterでつぶやく。
でも文字数が足りないことも多くなんとなく物足りない。
で、最近インスタグラムでかなり文字数が書けることを知ったのだが、
以前やろうと思い調べたのたが、メインはスマホや携帯で、私のスマホはWifi環境のあるところでしかUPできないのである。
で、twitterもほぼパソコン。
時々写真をUPしたいときはスマホで撮影してWifi 繋いでUPする。でも、ほぼ自宅でのみ。
新たに調べると、PCからもインスタに写真をUPできる方法があるらしいが、いろいろ規制があるらしい。
たぶんやらないかなぁ・・・💦
という事で写真なくても、ブログで言いたいことをだらだら書こうかなぁと少し思っている・・・💦
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| お出かけ | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

BOBくん!ヨットかよ?!
ボクはビーチは散歩道だけど
ヨットなんて乗ったことないぞ^^!
それでも今は涼しい?寒い?!
とーちゃんは今日から静岡だけど
福岡よりめっちゃ涼しいだぞっ!

| diesel | 2017/09/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
残念ながらヨットは見ているだけで乗っていないだぞっ!(笑)
へぇ~静岡9月で涼しい?驚きぃ!!!

| BOBとよよ | 2017/09/05 05:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2651-955293a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT