PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪やっぱりお山が恋しかったのか?超笑顔のお山のBOB♪

笑顔



いやぁ~またまたサボっていましたよよです。

季節はすっかりで、ついこの間まで30℃越えしていたことなど忘れてしまうようで、

もうフリースが手放せません。

フランスは秋が短くあっという間に初冬に突入しますが、今はまだ秋と言う感じです。

*

ボジョレーのブドウ畑はすっかり収穫が終わり、今発酵の第一段階が進んでいるようです。

先日ブドウが発酵する良い香りがここまで漂ってきました♪

*

BOBさんは元気です。

抜け毛の季節がやって来て、いつも以上にふわふわとBOBさんのお毛毛が家中に・・・💦

*

ジャングルの庭ではプルーンの収穫が終わり、

友達にジャムにするように配りましたが、現在も家の中に大量にあります。

生で、ジュースで、コンポート、タルト、ジャム、冷凍とプルーンだらけ。

もちろんBOBさんのご飯にも入ります。

BOBさんは生プルーンが大好き♪

奴はいつの間にか箱から勝手に盗み出して食べている・・・💦

気がつくと、ココマットトの上にはBOBが食べて出したプルーンの種がいくつもあります。💦💦

が、

色が同化していて一瞬気がつかない。(笑)

*

ジャングルの庭は、夏の間雨があまり降らずに芝が枯れ茶色になっていた。

そこに、根が深い憎い雑草がぐんぐん伸びてきて、少し雨が降ったところに今度は落ちた雑草の種が一斉に芽を出した!

ありがたくない緑の庭になってきているので、柔いうちに雑草を削る作業に追われております。

涼しいとはいえ、日なたで作業するとジットリ汗が出る。

BOBさんは手伝うどころか、よよが作業したところにわざわざやって来て腰を下ろし寛ぐ・・・

邪魔である。💦

と、

なんてことのない日常をBOB共々どうにか送っております。

冬に向けてやっておきたい事は家も庭も大量にあるが、気力なし・・・

かなりヤバいがまぁいいかっ💦


ブログランキング・にほんブログ村へ 


写真のBOBさんは8月のアルプスの山に行った時のもの。

お外にいるときはとっても楽しそうで、それも大自然の中♪

写真嫌いのBOBさんの笑顔が撮れました♪♪♪


ご無沙汰なんで、明るい笑顔をお届けです♪

-*-

特別にUPしたわけではないのだが、気がつけは、今日旧敬老の日はよよの誕生日。
あっという間の1年だった。💦
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| お出かけ | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/16 04:16 | |

v-83さんへ
あはっ、ありがとう♪日本は三連休中だね。昔は単独敬老の日だったのにぃ。そう中途半端に年寄りになっています。気持ちは年寄りだとは思っていないんだけどね。そう、ヤングな気持♪(笑)
こちらもいろいろな事と戦いながら生きているよ。💦いつか日でも仏でも会える日が来るのを楽しみにしている♪お互い元気でいようね。
若い=良いは確かに日本的かも。フランスではどちらかと言うと、若さより魅力のある人を評価するところがあるような気がするよ。
BOBさんは結構こんないい顔するんですが、カメラを向けると途端に顔を背けたり仏頂面になるんだよね💦
世の中がどんどん訳のわからない方向に進んでいるけど、あっという間にどでかい隕石でも落ちて一瞬で地球が終わるかもと最近思えるよ。人間が地球をいじめ過ぎてるから・・・

| BOBとよよ | 2017/09/18 05:40 | URL |

こんにちは。BOBさん とても良い笑顔ですね。
山がすきなんですね。いつ見ても 景色が綺麗で
果物が たくさん取れて いいところなんですね。
フランスには 一回だけ行ったことがあります。
有名な場所めぐりでした。 言葉が 全然
わかりません。 なぜか フランスに 行っても
お昼は おうどんとかおにぎりを わざわざ
食べました。・・・・・(^^)

| わんちゃんだいすき。 | 2017/09/19 15:49 | URL |

わんちゃんだいすき。さんへ
楽しそうでしょ♪でも写真にはなかなか笑顔は撮れないんですよ💦
ここは田舎ですから自然が多いですし♪
なかなか異国では冒険できないことありますよね。次回は是非フランスのおいしい物食べてください♪

| BOBとよよ | 2017/09/20 06:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/24 04:49 | |

100%ゴリラから1%ゴリラさんへ(笑)
おはよう♪早起きだねぇ!
このチーズはクリーミータイプだよ。周りに木の皮がぐるっと巻いてあって香りが沁みていい香り♪スプーンですくったり、これはまだそれほど熟成されていないのでどうにかナイフで切れる。そのまま焼いてフォンデュみたいにして食べたりもできるけどここファミリーではやったことなくていつも食後のチーズでそのまま食っている💦それほど塩気は強くない。ちょっと優しい癖が美味いよ♪是非ボジョレーワインでどうぞ♪

| BOBとよよ | 2017/09/24 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2652-760b1e3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT