PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロバのイーヨーとお近づきになる

どうやら今朝もまた少し雪が舞ったようだ。
うっすらと雪のなかった車の下のスペースが雪化粧していた。

よよは朝食を食べ終わると気分がお散歩モードになったらしく、コートに帽子、手袋をしだした。
やっぱり静岡人雪にはしゃがない訳がない!
ラッキー!

今日も裏の畑コース。
昨日は誰の足跡もなかったけれど、その後誰かが散歩に来たのか、大きな足跡がたくさん付いていた。
裏の畑の入り口になかったから、たぶんSavanneとおじさん、それからもしかしたら、ヤギさんも一緒にいたような足跡があった。

いつものニワトリさんに挨拶をした。
よよの気分が乗ったのか、今日は少し遠くまで行った。

帰りにSavanneの家のロバのイーヨー(よよの勝手な命名。熊のぷーさんに出てくるロバの名前だ。)に会いに行った。
イーヨー(Eeyore)は小屋の中にいたけど、おいらとよよの姿を見て挨拶に出て来た。
イーヨーはおいらよりだいぶでっかいからまだどう付き合ってよいのか分からないけど、おいらは近寄ってきたイーヨーの鼻をペロペロした。
分かってくれたかな?
これはおいらの愛情表現なんだけど。

ロバのイーヨーと_convert_20100208061212


おじさんはイーヨーのことを意地悪だから気をつけろ(おじさんと孫が蹴られたそうだ)といっていたけど、おいらは友達になれそうな気が少ししてるんだ・・・。
まあ、今はまだ柵が間にあるからなのかな。
でも、友達になれたら嬉しい。

夕方よよが突然「♪お耳クリンクリン♪」と歌い出した。
げっ!
耳掃除かよ・・・

よよ:最近耳が痒いのか足でカイカイしていたけど、たいして汚れてなかった。

しばらくじっとしていたが、C'est fini!といったのでおいらは、おやつがもらえるのを待った。
が、よよ、忘れてる様子。
耳掃除終わったら、おやつだよっ!

おいらは粘り強くよよにアピール。
片付けの途中にようやくよよは思い出して、おいらはおやつをゲットした。
おやつは忘れてもらっちゃ困るぜ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/27-607a84bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT