PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウモロコシ畑荒らし!犯人は?

川の方のお散歩コースに最近良く行く。
というのは、このコース途中にある園芸店が夏休み中で、お客さんの車が通らないからだ。
まあ、普段も大して車は通らないんだけどね。

このお散歩コースの途中に住んでいるMilaude♀にも良く会うぞ♪
      DSCF3678_convert_20100807051812.jpg
      ・・・BOBさんよ~いい加減雌犬の尻ばかり追うのやめないっ?
      それにしても短足だねBOBは~。


BOBはこの後Milaudeに怒られてました・・・。(しつこすぎです)

今、Milaudeの家の近くにあるとうもろこしが2mぐらい成長して、実を付け出している。

DSCF3753_convert_20100814070249.jpg DSCF3756_convert_20100814070551.jpg

が、
なんと、猪か、それともMilaudeのおじさんがいっていた、巨大ネズミなのか、とうもろこしを食い荒らしていた!

DSCF3733_convert_20100814070152.jpg DSCF3732_convert_20100814070115.jpg
その横でPIPIっとやるBOB

DSCF3754_convert_20100814070355.jpg DSCF3755_convert_20100814070506.jpg

畑の中に入り込み、とうもろこしをなぎ倒して実を食べていった形跡がはっきり分かる。
これはかなりでかい奴だぞ!

犯人いまだ不明、発見次第報告されたし!
BOB偵察隊!

・・・でも、捕獲はやめてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


* * *

今日は終戦記念日だね。

日本は戦争責任をいつまで追及されるのかな?

もう二度と戦争は起こさない!
これって一番重要な反省の態度だと思うんだけど。
関連記事

| Beaujolais life | 07:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしや…

見事なとうもろこしの食べっぷりですね!
犯人はもしや~
BOBくんだったりして
ってそんな訳ないですよね。

猪だったら、BOBくんが狩って猪鍋が出来ますね!




終戦から65年経って日本国民の8割の人が

戦争非経験者になったそうです。

いまの私たちには真実を知り、考え、伝える

ことが大切なのかなぁと考えさせられる一日でした。

| しんはな | 2010/08/15 07:40 | URL |

トウモロコシ

>BOBくん、よよさん、こんにちは。
やぁ!トウモロコシやられてるねー!
キレイに食べられたなら、鳥ではなさそう。
巨大ネズミっていうのもスゴイね。
ヒトってことはないよね?
ここには馬やロバくんたちは来ないのかな?

| diesel | 2010/08/15 12:11 | URL | ≫ EDIT

カラスだね

間違いない

僕の推理は外れた事がないのさ

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2010/08/15 17:37 | URL |

Re: もしや…

しんはなさんへ

きれいに一粒ものこさずって感じで食べてありました。
おいら、とうもろこしより猪くんの「肉」がいいぞ!

考え伝える、うん。

| BOB | 2010/08/15 21:13 | URL |

Re: トウモロコシ

Diesel君ととーちゃんへ

すごいきれいな食べ方でしょ!
びっくりしたよ。
巨大ネズミはBOBぐらいの大きさがあるらしい。
道を挟んだ反対側の敷地にパンダポニーたちがいるけど、柵があって出られないよ。
今、おいらんち県を含めたこの地域一帯の農家で野生動物が作物を荒らす被害がかなり出ていて、猟解禁期間ではないけど、特別に許可されたとさっきラジオで言っていた。
納得だぞ!

| BOB | 2010/08/15 21:21 | URL |

Re: タイトルなし

ノーベル賞候補犬 トウカツ地区代表 メイゴンサンさんへ

カラスか?
ノーベル賞候補犬のさんちゃんが言うのならそうかな・・・?
でも、カラスはとうもろこしの木倒せないよね???
あぁ!猪とカラスの合作か?
最後の1粒も残さず食べたのはカラス?

さんちゃんそれにしても将棋強いんだね!

| BOB | 2010/08/15 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/321-ae7fa08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT