PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏時間が終わる

明日?今日(31日)の夜中に夏時間が終わり、通常の時間帯に戻り、日本との時差8時間です。

時計の針を1時間戻すので、明日の朝は1時間余分に寝れるぞっ♪

DSCF0032_convert_20101031042655.jpg
こちらは時差関係なくぐーすか寝る奴

DSCF0036_convert_20101031042741.jpg
よよフラッシュ眩しいぞっ!

まあ、その代わりに夏時間が始まる時には1時間早起きをしなければならないんだけどねっ。


繊細な方たちは体調を崩すらしいが、1時間ぐらいちょっと早寝早起き程度でたいしたことないのにな、なんて思うのはよよの神経が図太いからか?

日本も夏時間導入を考えているようだけど、日本はそれほど日の長さが夏と冬では変わらないから、逆に調子狂いそう?

でも、暑い夏はラジオ体操のノリで早くから仕事始めたら効率が良いかもしれないけれど、国をあげてすることでもないような気がするな・・・?

ちなみに、ここボジョレーでは、夏は10時半過ぎまで明るく、冬は4時半ごろには暗くなる。
これほど開きがあるとやはり夏はだいぶお得感があると思う。


さて、BOBはその違いを野生のカンで感じ取るのでしょうか?

DSCF0548_convert_20101031042835.jpg
「zzzzz・・・」

・・・こりゃ無理だな。

この方、最近よよが起きても「おいらもうちょっと寝てる」とばかりにウダウダして起き上がりません・・・。


***

今年のボジョレーヌーヴォーが日本に続々到着しているようですね。
よよが一生懸命収穫したブドウを使ったワインは日本に行くのでしょうか・・・?
パトロンにまだ聞いていない。
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 08:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Summer Time

>BOBくん、よよさん、こんばんは。
そーいえば、パリでの最終日
ホテルで朝レストランに行ったら
昨日で夏時間終わったからまだ寝てろ~って云われたw
ニッポンは夏時間にしても、残業するから
単に毎日早出になって残業増えるだけのような気がするw
ボージョレ、どこのラベルを買えばいいの?シルブプレ。

| diesel | 2010/10/31 17:29 | URL | ≫ EDIT

サマータイム

日本だと今日から1時間ズレますって言われても、あまりピンときませんよね。

友達が泊まりに来るので家の掃除をしたら、結構、壁にホコリが付いてました。昔(?)の人がハタキを使って掃除をしていたことに納得。先人の知恵も大切にしようと思いました。

BOB君、気持ち良さそうに寝てますね。

| さんど | 2010/10/31 22:14 | URL |

Diesel君ととーちゃんへ
夏時間変更の時に居合わせた事あるんですね。
確かに、日本だと残業あって労働者にはお得感はなさそうだっ。(笑)
わ~ヌーヴォーのことかな?
それだと試してないからこれがお勧めというのはいえないかなっ。
パトロンからよよが必死に収穫したブドウは何の名前で売り出すのか聞いたヨ。
CAVE DE CHATEAU DES LOGESだそうだ。
日本に向けて出荷しているかどうかは分からないよ。美味いのかどうかも・・・。飲んでないからな・・・。
お酒と食事この関係で良くも悪くもなるので、ボジョレーは軽めのワインなのでアッサリしたチーズなんかと是非味わってみてください。
美味しいといいな。
ヌーヴォーは二日酔いしやすいので、試飲だけで食べ物食べずに飲み過ぎないように!(笑)
解禁までに何かもっと情報を得られたらブログに載せますね。


| BOB | 2010/10/31 22:21 | URL |

さんどさんへ
時間1時間ずれても、BOBファミリーは何も変わらない生活ですよ。
時計の針を戻すぐらいで。
ハタキって今はそんなに使わなくなったのかな?
我が家は埃がすごいので、ハタキにクモの巣取りようのブラシ良く使います。
昔懐かしいボロ切れで作ったタイプじゃなくってぽんぽんの素材のハタキ。
今のものは味気ないな。

| BOB | 2010/10/31 22:27 | URL |

今年も楽しみ

BOBくんの寝姿、可愛いですねぇ!

今年もボジョレーヌーヴォー 5、6本
いろんなやつを予約しました。
もう1ヶ月も前の事だから
銘柄も何も覚えてないんですけど
11月になると指折り数えてしまいます♪

私はサマータイム反対派なんです
もはや亜熱帯の日本に そんなの必要無し!

| KEIKOPY | 2010/10/31 22:47 | URL |

KEIKOPYさんへ
ボジョレーワインご愛飲いただいており、大変嬉しくありがたく思います。
地元の産品、やはり愛着が湧きます。
実はKEIKOPYさんが訪問してくださった少し前に私はボジョレーワイン用ブドウ収穫作業の仕事をしました。かなりの重労働でした。
今年のボジョレーが美味しいことを願ってなりません。
よろしかったらボジョレーヌーヴォー2010の感想を解禁後に聞かせてくださいね。

私もサマータイムは日本には必要ないと思います。

今日のたろう君は何をしたかな?
これからお邪魔しに行きます♪

| BOB | 2010/11/01 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/403-cd428a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT