PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツゲの生垣の中のBOB その2 (+フランスのバレンタインデー)

おっ、出てきた出てきたっ偵察中のお方!

DSCF1022_convert_20110212062855.jpg
ひょっこりっ
 
DSCF1023_convert_20110212063112.jpg
ぬぅ~~~!

DSCF1024_convert_20110212063219.jpg
ふがぁ~シャバの空気はいいぞっ!

はぁ?

DSCF1025_convert_20110212063344.jpg
キリッ!おいら結構いけてるかっ?


いやっ、そんなことないよっ!


それより、下からのアップって結構怖い顔っ!



***
おいらにおやつをっ♪
お、おやつ・・・_convert_20100208060511

 にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


(フランスのバレンタインデー)

フランスでカレンダーや手帳などに必ず書いてあるのが、SAINT(E)何とか(名前)なのだ。
1年365日毎日誰かの日なのだ。

DSCF1066_convert_20110213085526.jpg

カレンダーの写真を撮ってみた。
ちょっと見難いが、2月の14日はVALENTIN君の日なのだよ。
翌日の15日はCLAUDE君の日で、16日はJULIENNEちゃんの日。
誕生日みたいにそうやって自分の名前の日に祝っちゃったりもするんです。

とにかく宗教のことですわっ!
それに、SAINTEよよはないからそんなのどうでもいいっ。
あってもどうでもいいけど。

ちなみに右横にある数字の7は、今年が始まってから7週目ということ。
フランスではこの数字よく使います。

ただでさえ書くところが少ないカレンダーに毎日誰かさんの名前が書いてあるので予定を書き込むにも邪魔でしようがない!(怒)

まあ、それはさておき。
バレンタインデー。
フランスでは、この日は愛の誓いの日・・・?ということで、贈り物を~と、TVやラジオ、広告まで、なにやら賑やかだ。

贈り物をするのは男女双方からで、チョコレートをあげるというのは特にないです。
贈り物は何でもあり。

ついでにホワイトデーなるものもないです。(笑)

こちらでも、まあ、クリスマス同様消費作戦ですなっ。

なんだか冷めた情報ですみません。

関連記事

| BOBの日常 | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレンダーほんとヤバいですね~
大事な書き込みが・・・e-253のような小さな字で
書き込みしなきゃなりませんなぁ

フランスのバレンタイン チョコは関係ないんですね~
いいのか悪いのか v-25も何でも有りだと高くついちゃうかもi-183

BOB君 出てきた出てきたぁ~ 凛々しいわぁ~
下からのアングルの際には 暗闇で懐中電灯。。。
怖さ倍増\(^▽^)/

あのぉ~ 宜しかったらリンクさせてもらってもいいですか?
宜しくです(〃∇〃)

| コジみ | 2011/02/14 11:22 | URL |

いいねぇ森の空気を一杯吸って みも心も綺麗になったって感じだよ 僕はひもなしはありえないもんな うらやましいよ ヤッパリ自由に飛び回り悪をやっつけて平和な国にしなくてはね

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011/02/14 11:33 | URL |

出てきたね!
方から胸にかけての筋肉が凛々しいねぇ~
よ!男前!(笑)

カレンダーひとつとってもいろいろですね
日本の大安とか書いてるようなもんかな?

| たかちゃ | 2011/02/14 22:13 | URL |

バレンタインさんってフランスの人でしたっけ?
ニッポンではすっかり定着してますねw
ニッポンのバレンタインデーは
モロゾフさんが始めたという説とメリーさんが始めたという説が
あります。どちらもチョコ売りですねw
ホワイトデーは完璧にニッポンがつくった記念日ですね。
知り合いのマシュマロ作ってる博多のお菓子屋さん
石村萬盛堂さんという説とキャンデーメーカーという説がありますね。
最近は義理チョコがだいぶ減ってきたみたいですが、
友チョコや自分チョコなんかがあって
まだまだ盛り上がってますよ。
今年は伊勢丹がわざわざフランスからパティシエを連れて来てましたよw

| diesel | 2011/02/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

ツゲの生垣、かなりみっちり茂ってますね
枝、痛くないのかな~
怖くはないけど 下から見上げると
ちょっと大型犬・・いや中型犬のように見えますよ。
 
義理チョコ、職場では何年か前に
皆で一斉にキッパリ止めました!

| KEIKOPY | 2011/02/14 23:32 | URL |

お返事

コジみさんへ
カレンダーはホントいい加減にしろです。
お~アイデアもらいっ!
今度闇のBOBを下から懐中電灯当てて撮ってみよう!
リンクしてくれるのですか、それはどうもです。

サンちゃんと卑弥呼様
酸素をたっぷり吸ったぞっ!
そうだっサンちゃんおいらたちの力で美しい地球と悪いやつを叩きのめすのだっ!

たかちゃ。さんへ
BOBの筋肉結構たくましいでしょ?
普通に歩けないような庭ですからっ!?(笑)
そうか!そういえば日本のカレンダーには大安とか書いてあったね。そんな感じだっ。でももう少し顕著に小さく書いてあるよね・・・。

Diesel君ととーちゃんへ
とーちゃんやけにバレンタイン情報詳しいなっ!
義理チョコが減った分自分チョコとは日本の消費戦略はさすがっ!
ほぉ~こちらからパティシエ行ってますか!
実演なんかしてると買っちゃうんだろうなっ!(笑)

KEIKOPYさんへ
ツゲ伸び切ってます。もう少し切り詰めないといけないのです。
枝は太陽に向かってひょろひょろ伸びているので柔らかくて奴にはホント楽しい秘密基地のような感じです。(笑)
トゲトゲのあるところも入っていきますけどねっ。(笑)
職場での義理チョコって嫌でした~そういえばっ。

| BOB&よよ | 2011/02/15 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/525-e5b1e13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT