PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロバのイーヨーもねっ!

なんかまたまた久しぶりのイーヨー!

イーヨーご存じなく興味のある方へ(前回のイーヨー記事からそのまた過去記事があります)→ここ

DSCF2388_convert_20110628204221.jpg
久しぶりだったぞっイーヨー!


しばらく、このあたり少し賑やかかったからね。

そう、先日までずっと裏の畑はサラダの収穫で作業者がいっぱいいたので、イーヨーの方までいけなかったのです。

でも、今はサラダ全部刈り取られちゃいました。

と言うか、かなり残っていたけど、耕運機で潰しちゃったのかな・・・?
(もったいないなー)←貧乏性

DSCF2389_convert_20110628204438.jpg

BOBおっちゃんの事忘れてたやろっ!
(なんで突然イーヨーなんちゃって関西弁なんだっ?)

えぇ?忘れてないっ、忘れてないっ!(えへっ・・・・)


↑ 忘れてたぞっきっと。


以前ほどの執着をイーヨーにみせなかったこの日のBOB。

イーヨーちょっと哀しげだった・・・?

 
裏の畑、今は更地でBOBのおいらランが拡大しましたっ!

今度牛さんランまで近道してその先まで行ってみるかっ!



***


おいらにおやつをっ♪
お、おやつ・・・_convert_20100208060511

よよの奴たまにはいい提案するぞっ!

それにしてもなんでイーヨーがなんちゃって関西弁喋ってるんだ?


あぁ、なんとなく・・・

 にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


各地で電力会社の株主総会ありましたね。
東電:一部株主の「脱原発」提案にに反対大多数で否決・・・
中電:津波対策さっさとして、早期運転再開に意気込んでますね~。
呆れたのは、盗電おっと誤変換、東電「役員の報酬を全額返還すべきだ」の株主の声に、勝俣会長「返還はプライベートな話で審議事項ではない」と却下????
何の罪もない福島県民、多くの国民のプライベートを破壊しておいてそれはないだろうっ!(怒)
これが現実なんだよな。
情けない。

***

今日も日中暑かったボジョレー地方・・・
気温31度ありました。

午前中はそれでも張り切って、終わりなき庭仕事をしていたのですが、午後は暑すぎでギブアップ。
BOBはそそくさと家の中へ・・・
エアコンはないですが、幸い家の中ではどうにか過せます。

でも、あぢ~~~。(贅沢言うなです)


クラシックカー記事は写真とか加工しないといけないので、もう少し時間かかるかな???

関連記事

| おいらの友達 | 08:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勿体ないよね

こんにちは~~~!!

BOB君
お久しぶり~の。イーヨー君に会ったのね
そっか
関西弁が話せる。ロバ君なんだね(笑)

サラダ
収獲して・・・ん・・・潰すのか~~
勿体ないね
仕方のない事なんだね。。。きっと

お金って!!余るほど持った経験無いけど
・・・切りがないんだね・・・欲望には(涙)

今日の札幌久しぶりに暖かい日でした
体が付いて行きません・・・(笑)


| さくか | 2011/06/29 16:20 | URL | ≫ EDIT

今日もこちらは暑い日となりました。

イーヨー君。
関西弁なんやぁ~。
親しみ感じるわぁ~。
優しそうなロバさんですね。
蹴りを入れたなんて、イーヨ家で
きっと何か気に入らない
事でもあったんかいな?

でもBOBさんがお友達で居てくれるから
大丈夫やて。

仕事しすぎて熱中症にならないように
気を付けてくださいね。

盗電・・・・・(笑)

| サリーママ | 2011/06/29 18:55 | URL |

よっ!イーヨ、まいど。
あまりにも暑かったので、アイスコーヒーをがぶ飲みしてたら胃が痛くなりました・・・。
BOB君、おいらランが拡大して良かったねぇ。
熱中症にならないように、クールダウンしながら走りまわってね!

| さんど | 2011/06/29 22:17 | URL |

イーヨー!久しぶり~w
そーかぁ、イーヨーは関西JINだったのかぁ・・;
なわけないw
よよさんのアタマの中でイーヨー語が
関西弁に変換されたんやね。
電力会社の株主総会は
日頃の姿勢や震災後の対応そのまんまですね。
我々ニッポン人がもっと厳しい目で見て行かないと
ダメですね。

| diesel | 2011/06/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

イーヨー君のこと忘れたわけではないけど ちょっと考え事していたんだよ ね ぼくは今日は茅の輪くぐれ二位組んだよ フランスにはそんな風習ないよね

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011/06/30 00:12 | URL |

ぼくも総会の様子には呆れています こいつらなんだよってね 茅の輪くぐりなんだよ 変換変あっははは

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2011/06/30 00:16 | URL |

お返事

さくかさんへ
勿体無いでしょ。
全部収穫して売ると価格下がって赤字になるんだろう?
いずれにしても無駄じゃ無駄じゃ。
イーヨー今日はちょっと関西弁もどきを話させてみましたっ!(笑)
次の事故起きなきゃラッキー!?なのかな・・・
こちら今日は逆で、一転曇りでひんやりです。
体が付いていかないです。(笑)

サリーママさんへ
あはっ、ちょっとまだイーヨーのキャラクター模索中。
で、関西弁もどきを話させてみました。(笑)
いいなぁ~♪方言って味があって好きです。
自分も静岡弁話しているんだろうけど、どこが方言か自分では分かりません。(笑)
イントネーションとかも違うのかな?
イーヨーはね、気に入らないことあったのかもっ。
あまりつかみどころのない性格?でも鼻とかナゼナゼさせてくれますよ。
BOBと共にこれからも遊んであげようと思います。

さんどさんへ
よっ、さんどさん毎度おおきにっ!byイーヨー
暑くて水分摂ると汗が吹き出るんですよね・・・
BOBの背中は真っ黒でひなたにいると熱々になってます。熱中症気をつけますっ!

Diesel君ととーちゃんへ
久しぶりでおますbyイーヨー
よよの変換機能はかなりアバウト(笑)
とーちゃんの時々出る方言も好きだな。
よよ違い分かってませんけどね。(笑)
・・・利益率の抜群によい原発が稼動しないと、配当も減るしね・・・もちろん説明も会社の都合の良い方向にちゃんと持っていくようになっているからね。大企業大株主に対して、一個人小さな株主はうんちなんだろうな・・・。

サンちゃんと卑弥呼様へ
日本はいっぱいいい風習がありますね。自然と共に生きてきた・・・なのに・・・

| BOBとよよ | 2011/06/30 06:09 | URL |

夜早く寝るようにしたので変な時間のコメントになっちゃった。
イーヨー君を見るとなんか顔がにまにましてしまう私です。
たろうもこの間ポニーに会いました!
でもこんなに近くには寄れなかった・・残念
株主総会のニュースは腹が立ちますね~
どこも大多数で否決だもの。

| KEIKOPY | 2011/06/30 07:32 | URL |

お返事

KEIKOPYさんへ
あはっ、早朝がんばってますかっ!
たろう君ポニーに会ったのかっ!イーヨーはポニーより気持ち大きいかな?
次回はお近づきだぞっ!
BOBの奴は最初から至近距離。(笑)
大多数って、いや株の数なのかな?
だったらきっと少数株持ってる一般株主の意見は頭数からしたらきっと多いかもしれないけれど、反映されないんじゃないかな?
・・・これが現実。

| BOBとよよ | 2011/07/01 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/655-51a72818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT