PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいらの庭にキジさんが来る

今朝も冷えた~!
-4度。
でも、午前中にお日様が出てきたから、おぉ。これは午後は気温もグッと上がって小春日和?
・・・なんて期待も空しく、お日様は隠れてしまった。

今日もRobinがよよの撒くパンをつつきにやってきているのをおいらは窓越しに見ていた。
す、すると、なんとキジ(オスの方)がおいらんちテラスのすぐ横にやってきた!
おいらは窓越しに吠えてやった!

<よよ:吠えちゃダメったら~!
しかし、キジさんのほうから我が家にやって来てくれたの♪
でも、ボブが吠えて、私の姿を見たキジさんはどっかへ行ってしまった・・・。
少ししてからキッチンの扉の向こうに何か動くものが見えた。
キジさんが、コンポストの箱のあるところをずっとうろうろしていた。
ボブに見つかったら大変だ。
内緒にしておこう。


おいらの庭に来たキジさん_convert_20100306025502
しばらくおいらの庭をうろついていたキジさん!



今朝のお散歩は心なしか陽気だった。
おいらは今日、ムートンちゃんみたいにピョンピョン跳ねながら走った。

途中でSavanneが挨拶に現れた。

よよ:ボブ~Savanneの目の前でおしっこかけるのよしたら?
この間のうん○よりはいいけどさ~。
いったいどういう心境?

これはある日の決定的瞬間・・・。

Savanne3_convert_20100210065533.jpg
あ、あの~変質者(犬)じゃないんだから、乙女の前でそれはちょっと・・・


午後になって、なにやら白いものが・・・気温は少し上がっているのに、また雪降ってきたの?
なんと裏のSavanneの家の池の横にずっと積み上げられていた枝を、おじさんが燃やし始めたのだ!
大量の枝で煙がすごい!
よよも時々焚き火をしておじさんち方に煙がいっちゃうときもあるから、何も言わない。
しかし、今日のは強烈だ!
おいらのパラダイスは煙だらけだ!

よよが、せっかく昨日シャンプーしたのに煙臭くなるからお家に入れと言われ、おいらはよよの膝の上でお昼寝することにした。
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キジさん

>BOB(よよ)さん、こんばんわ。
雪も降るし、焚き火はしてるし、キジさんも来る?!
ボクが見たことないものばかりだ!
このキジ(記事)のロックについてご返事ありがとうございます。
今日はちゃんと見れました。
これからもよろしくしるぶぷれ。

| DIESEL | 2010/02/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

あれ~?
まだ下書中のキジいや記事でちゃった!
写真もアップしてないし、誤字はあるし・・・
いや、失礼。
なにせ初心者ですんで・・・
BOB:いつまで初心者で通すつもりなんだろう?
永遠かも・・・

今日は1月15.16日を公開しました。
これからまた少しがんばります。
こちらからもよろしく、しるぶぷれ♪

| BOB | 2010/02/23 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/70-18afe4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT