PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キョンシーBOB

7P8XOqf6qBdsUu0_1351112204_mj.jpg

キョンシーなんてよよ古すぎだぞっ!byBOB

えへっ♪


これは以前書いた しょうが0.54€也だぞっ!? の続編です!

よよの奴がおでこに貼りかえただぞっ!

まったくろくなことを思いつかないだぞっ!(怒)


BOBの奴、短い手?足で一生懸命とろうとしてました。(笑)(笑)(笑)

実は動画があります。

今度編集したら出します。(笑)(笑)(笑)


いい加減にするだぞっ!(怒)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日は久しぶりに雨のボジョレー地方でした。

しとしと雨なので、まぁ・・・


そして今日は、隣村のクリニックに血液検査のため朝早くから(よよにしては)出掛けてきた。
針を刺すのはかなり久しぶり・・・
結構びびりまして・・・(汗)
以前からそうなのですが、肩から手の先までしばらく痛いんです。
たぶん極度の緊張をするせいなのでしょうか。
半日たった今もまだ凝ってる・・・(汗)

*

さて、クリニックを出てもまだ10時ちょい過ぎ!
朝早くに予定があると時間が有効に使えるなぁ♪

そうじゃなくてももっと早起きするだぞっ!(怒)

さぁ、今日は先週買えなかったBOB肉を買うためにお気に入りのスーパーまで行くよっ!

スーパーに入ると野菜果物が結構お安くいいのがあったので、袋につめていた。
(ここのスーパーは野菜果物、肉がいいです。)
肉?!!あっ!!まずBOB肉をゲットしないと!!

と思い出しっキャディーを野菜売り場に置いたまま、肉売り場に走る、というか早足。
いつもの動物用肉のところは・・・あった!2パック!!
見ると今日のはいい肉♪
で、両方ゲットした♪♪
前回は少し脂身が多かった。
これ、タイミングがあって、人間用の切り落としがある程度出たところで動物用パックを作るらしく、いつもあるわけじゃないんです!

我が家の冷凍庫は小さいのに、BOB肉が結構場所をとっています♪(笑)

今日のも冷凍するように、一口サイズに切っていたのですが、なんとも柔らかい牛肉・・・もちろん筋も入っているけど、よよのランチをステーキにしようかしらって感じです。(笑)

お利口にお留守番していたBOBにはもちろんすぐに生肉あげました♪


ご飯にも肉を混ぜているのですが、先ず、ガッついて、口の中で選別して先に肉を食べ、カリカリはベッと出します(汗)
肉を食べ終えてから、ようやくカリカリを食べだします。
まったく・・・(汗)(汗)

(注)一口サイズとはよよの思うBOB用一口(サイコロ大)ですが、BOBなら10倍の大きさで一呑みしそうです。(汗)
せっかくの美味しい肉を丸呑みせずにせめてもう少し味わって食べてほしいものですが、犬ゆえ・・・(汗)(汗)

*

そうそう、先日のKAKIをBOBにもあげてみたところ・・・
結構気に入ったらしく、美味しそうに食べていました♪

まぁ、肉とは比べ物にならないが、おいら柿も好きだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| BOB SHOT! | 05:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

き、キョンシーって、

もう、両腕前に突き出してぴょんぴょん飛びしちゃうぞっ!
って十分知っていたりします。(笑)
で、久しぶりに耳にした単語で懐かしい…。(笑)
何だ?よよさん、土日は食記事と、昭和ネタで行く?
いいぞいいぞ、ウェルカムだぞ。

| プレミアムもるつぅ | 2012/10/27 07:00 | URL |

キョンシー

おはよう~ございます

懐かしい~キョンシー!!
あった屋でもたまに
春吉がキョンシーに変身させられます(笑)
キョンシーにされても
美味しいお肉が貰えれば~文句なしだよね

| さくか★ | 2012/10/27 07:25 | URL | ≫ EDIT

あはは~ ついやっちゃいたくなるよね~
私はよくタオルでほっかむりさせます。
短い足でいっしょけんめい外そうとするのがおかしくって
ついつい。
たまーに「愛犬用」って書かれた
牛スジ肉が売っています。
たろうは牛肉食べるとおなかの調子が悪くなるので
買ったことないんですけど
おでんにでも入れたらよさそうなお肉です。

| KEIKOPY | 2012/10/27 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あはは^^
またBOBくん遊ばれてるな^^;
今回はキョンシーかぁ・・;
でも肉!買ってもらって
メチャいいことあったじゃ〜ん
KAKIをもらったり、
羊さんのベッドで枕して寝たり
毎日、充実してるなぁ^^
うらやましいぞ^^/

| DIESEL | 2012/10/27 14:37 | URL | ≫ EDIT

BOBキョンシー(笑)
くろたは大根とかの皮でもいいかも
モノトーンで面白いぞ(笑)

柿はくろたも好き
この間居眠りしてたら
床に置きっぱなしの柿で ゴロンゴロン転がして
遊んでいた ついでにねずみの食い後のように
かじった所で 取り上げたv-12
それから 柿を食べてると貰いに来る
少し味をしめたかもv-17
秋の味覚でも
肉には負けるでしょうねv-266

| えふ | 2012/10/27 15:26 | URL |

BOB君、御札を貼られてしまいましたか。

私は犬用のお肉を売ってるのを見たことがありません。
だから羨ましいです~。
でも、きっとちょっと私が食べてしまうと思います。
生食用の魚の切り落とし感覚だと思います。
そういえば、先日、仕事先でフランス人女性(日本人の旦那さんがいて、日本に長いこと住んでらっしゃいます)と話す機会があったのですが、その人が「日本人は野菜を取る量がすっごく少ないのに驚いた。」と言ってました。
「フランス人は本当にたくさん野菜を食べます。」と。
初めてそんな話を聞いたので驚きました。

| さんど | 2012/10/27 19:16 | URL |

可愛い!と騒いでいたよ。早速真似!と言って湿布を貼られたよ。

| サン | 2012/10/27 19:57 | URL |

お返事だぞっ!

プレミアムもるつぅさんへ
昭和ネタ!!(笑)意識していなかった。
背中じゃBOBの反応が鈍くて面白くなかったんですよ。で、おでこに貼ったら・・・すぐ思い出したのがキョンシー(笑)(笑)
発想貧困&昭和(笑)(笑)(笑)

さくかさんへ
懐かしかったですかぁ♪
あらっ、春君もやられちゃうのね♪
こんなことされて肉は10倍増しだぞっ!byBOB

KEIKOPYさんへ
でしょ♪ほっかむりとかも犬って結構にあうんですよね(笑)
牛肉そうだったね、たろう君残念!
お母さんのおでんになるだぞっ!(笑)byBOB

DIESELとーちゃんへ
遊ばれただぞっ!
こんなことして肉はもっと増やすだぞっ!(怒)byBOB

えふさんへ
おっ、くろちゃんは大根でやられるのかっ!(笑)
わんこは秋の味覚が好きなんだな!柿、サツマイモ、栗と♪
くろちゃんフェイント?ちょっと遊んでるだけですよ~~でパクッ!BOBはこの手よく使います。(汗)
肉と栗で実験したらやっぱり肉でした。(笑)

さんどさんへ
貼られただぞっ!(怒)by BOB
そう切り落としとかあら感覚。南仏の肉屋では骨を店先においてありました。これもBOBにはうれしいおやつでした♪
野菜、確かに!それに値段も格段に日本より安いですから。そういうこともあるのかも♪日本人に便秘が多い原因???

卑弥呼様へ
えぇっサンちゃんはシップですかぁ!!!
それはちょっと臭いそうですねぇ・・・(笑)

| BOBとよよ | 2012/10/28 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/951-825c9f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT