PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイクロチップを挿入するだぞっ!

以前追記で、迷子札をつけるだぞっ!と、

勝手に「迷子札をつけるだぞっ!」推進運動をしていた。
(現在も進行中)

***

(再び、過去の追記より)

先日からちょっと叫んでいるのですが、

勝手に、
ワンコに迷子札を付けよう推進運動をしております。
というかここで叫んでいるだけ。

あまりにも保護されるワンコが多いこと、そして、そのワンコ達が首輪をしていても何の手がかりになるようなものがないことに憤りを感じております。

IDチップ(マイクロチップ)を入れてくれると、放棄する悪い奴も取り締まりやすいけど、
せめて、首輪に迷子札を付けるなり、マジックで電話番号だけでも書きこむなりすると、保護してくれた善意のある方が連絡しやすいですし、大事な愛犬が迷子になってしまった場合も、見つかる確率が高いじゃないですか!?

BOBが日中つけっぱなしの首輪(旧ノミ対策わっか)には表にBOBと書き、内側に電話番号と村名を入れています。
こうすればブログでとる写真に電話番号写ってしまわないですから。

迷子札つけましょうっ!?


迷子札を付けるだぞっ!雪_convert_20120218054535 迷子札を付けるだぞっ!部屋_convert_20120218054651

と、

***

そして、時々、

できればマイクロチップ(IDチップと、ここでは以前呼んでいました)を装着しようと言ってきました。

*

昨年の震災のようなケースでは、もしマイクロチップがあれば、飼い主の元に戻れたケースたくさんあったと思います。

さて、そんな思いを持っていたよよ。

ここで叫んでも影響力は少ないが、
ゴンちゃんがマイクロチップを挿入してっ!
マイクロチップ入れようずら!?と、叫んでいる!?

どうも、ゴンちゃんマイクロチップマグロチップとなにやらウマそうな名前に聞き違って、挿入されちゃったようですが?(笑)

とにかく、ゴンちゃんからもマグロチップならぬマイクロチップを挿入するずら!と申しております♪

マイクロチップについてのリンクもありますので、先ずはチェックするずらだぞっ♪

飯の為なら なんでもするズラ! 「祝!マイクロチップ挿入」


もちろんBOBにもマグロチップ・・・いや。マイクロチップ挿入済みです。

と言うか、BOBはSPA動物保護団体に持ち込まれたとき(2ヶ月)に、すぐ最初のワクチンとマイクロチップを保護団体で挿入されていました。

と、言うことで、

勝手にマイクロチップを入れるだぞっ!推進運動!

kako-Vz96nXfneZO4Airb.jpg

小さい仕様もっ♪(笑)
kako-uStvQySYvffXgThL.jpg


これもひとつたのむだぞっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私信:えふさん、BOBも友の会に入れるだぞっ!


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 動物保護・愛護 | 06:00 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

僕も迷子札つけているけどいたくないのかなーーチップいつも思っているけど実行できないんだよ。

| サン | 2012/06/11 08:49 | URL |

チップとも

いいとも!

迷子とか 地震とかの天災の時にも
飼い主のところに戻れるだぞ
捨ててもバレバレ~捨てれないだぞ~v-16
捨てたやつに罰則もできてほしいよv-16

マイクロチップ私も賛同します

飼い主のLOVEちゅうにゅうv-238

| えふ | 2012/06/11 17:55 | URL |

こんばんは。

マイクロチップ、最近よく
耳にする様になりました。
病院でやってくれるのかなぁ?
ボクの場合は、外でノーリードにすることが
今のところ100%ないですけど、
今度、聞いてみよう。
でも迷子がそんなに多いということは
飼い主さんのいうこと聞かずに
どっかへ行ってしまうことが多いんでしょうね(汗)

| DIESEL | 2012/06/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

被災地のわんこ助けましょう野募金していたよ 卑弥呼様もすこーーしだけしたんだって そこでもチップすすめていたって 迷子になっても帰ってこれるからいいのにぐずぐずしている僕

| さん | 2012/06/12 00:26 | URL |

お返事だぞっ!

卑弥呼様へ
ちょっと痛いだぞっ!でもその後は痛くないだぞっ!
鉛筆の芯ぐらいの太さのが入っていて、よくよく触ると分かるだぞっ!
被災地のワンコもこれさえ入っていれば。。。
私がBOBにマイクロチップが入っていて心強い一番の理由は。誰かがBOBが可愛いからってさらっても?マイクロチップのおかげで、よよんちのBOBだってすぐばれるだぞっ!ということです。
何かを大事な愛犬に埋め込む、確かに勇気の要ることかも知れないけれど、それ以上のことはあるのではと思っています。

えふさんへ
ありがとだぞっ!
そう、捨てる奴もばれるだぞっ!捨てるなんて。。。
そんな奴は最初から飼うなだぞっ!
そう、確かにマイクロチップは飼い主の愛注入だと思います!

DIESELとーちゃんへ
ようやく耳にするようになって来ましたか。普及はこれからかな。
言うこと聞かないばかりでなく、花火とか不意のアクシデントでびっくりしていなくなってしまうこともあります。
確かにBOBのライフスタイルと比べると、DIESEL君はリスクはかなり少なそうですよね(笑)でも、ちょっと検討してみてください。

| BOBとよよ | 2012/06/12 04:59 | URL | ≫ EDIT

おおー!!
完全に出遅れたが、ありがとうなのズラ!
実は俺もちょっと痛かった・・・・
だがすぐに忘れた!
ねぇやんは俺が竜巻にウッドデッキごと飛ばされるかもしれないっていう妄想に憑りつかれているのズラ!
(関東だっかたかで実際に竜巻で小屋ごと飛ばされた犬がいたってテレビで見たらしいぞ!)
日本は今異常気象だからな!
備えあれば憂いなしなのズラ!

| ゴン太郎 | 2012/06/14 22:20 | URL |

お返事だぞっ!

ねぇやんとゴンちゃんへ
ねぇやん忙しいのに、こんな遠くまですまないだぞっ!
竜巻あったねぇ、小屋ごと飛ばされた仲間がいたのかぁ!
でも、これでゴンちゃんウッドデッキとボブハウスとともに飛ばされても、安心だなっ!?
ねぇやんレースしっかりがんばるだぞっ!

| BOBとよよ | 2012/06/15 01:46 | URL | ≫ EDIT

BOBくん、IDチップデビューですね!!
家は8年前に入れましたよ~
もしもの時のお守り代わりに・・・。
当時は日本で入れてる方が珍しかったです。
それにそんな事して大丈夫??可愛そうって・・・
いえいえ、飼い主の元に戻れなかったらもっと可愛そうなのに・・・。
というわけで5頭みんな入ってますっ!

| 凸ピン | 2012/06/15 21:57 | URL |

お返事だぞっ!

凸ピンさんへ
BOBは引き取る前からずっと入ってました!
今回はみんなにお勧めですぅ♪
フランスの保護団体では保護したら必ずマイクロチップを埋め込みます。だから、保護団体出身のBOBもちゃんと入ってました♪
そう、確かに異物を入れるのは・・・と言う意見もあるようですが、これは私とBOBを繋ぐ大切なものです♪
凸ピンさんのところもみんなちゃんと繋がってるね♪

| BOBとよよ | 2012/06/16 04:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/984-f5352a54

TRACKBACK

まとめtyaiました【マイクロチップを挿入するだぞっ!】

以前追記で、迷子札をつけるだぞっ!と、勝手に「迷子札をつけるだぞっ!」推進運動をしていた。(現在も進行中)***(再び、過去の追記より)先日からちょっと叫んでいるのですが、勝手に、ワンコに迷子札を付けよう推進運動をしております。というかここで叫んでいるだ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 09:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT