PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBのせいで家の中に入れられて納得できない猫♪

先週末の良い天気の日。
お散歩コースにある友達の家の前を通ると、
ちょうど友達が庭にいた♪
帰り道だし、一休憩のお誘いをいただいたので、
庭&散歩服のおしゃれ?なままお邪魔した。(汗)

BOBがお邪魔するに当たり、
彼女んちの猫ちゃんを家の中へ。


怒る猫


2匹いるもう一匹の妹は外出中で不在だった。

以前お邪魔したお宅である。 → ここ


春になって、我が家と違い整備された庭は花が咲きさらにきれいだった♪
が、庭の写真を撮り忘れたっ!

門も閉めて、BOBはフリーダムにしてもらった。

人んちでも遠慮なく芝生でゴロゴロすりすりをして満喫していたBOB。

しかし、

BOBのせいでいい天気なのに家に入れられてしまった猫ちゃん。(名前忘れた)

BOBは最初ガラス越しの猫ちゃんに気づかず暢気にしていた。
が、
家のほうには野生臭。
ガラスに近づくとっ猫ちゃんとご対面。
猫ちゃんガラス越しにシャーッ!と牙をむき毛を逆立たせた。
そんな姿に目を逸らしたBOB。
女子や猫のこういう威嚇には、
めんどくさいだぞっ!なBOBなのである。
どうせ引っかかれるのが落ちなので、避けるのが賢明でしょう。(笑)

野生児で男気あるBOBですが、女子や老人子供には比較的優しいBOBなのです。
でも、自分より小さい男子にはそうでもないところが・・・(汗)

なんだか奴の基準はよくわかりません。(汗)(汗)

*

今日は13日の金曜日だねっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな女子(バーニーズ)とご挨拶をしただぞっ♪

リヨン郊外の大きな公園に行った♪

そこで出会った友達。


バーニー女子1


BOBの奴は、すぐに女子であることを認識したらしく、
興奮気味に引っ張り出した・・・(汗)


バーニー女子


女子だった♪

まぁ、BOBの場合、大きい子ならみんな好きだから男子でもこちら側としてはあまり心配しなかったんだけど、
相手がBOBを嫌いなこともあるからもちろん注意は必要。

やさしい女子で、野生児BOBにもご挨拶してくれたよ♪

たいがい女子の方がクールで、
相当男好きな子でなければ、あんまり遊んでもらえません。(笑)

この日も、クンクン挨拶のみで、
それ以上は相手してもらえなかったBOBでした。(笑)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBとロバたち♪(でも、イーヨーじゃないだぞっ!)

大きな川の方にお散歩に行ったときにいたロバ

イーヨーが裏の家からいなくなってから半年以上。

もしかしたらBOBはイーヨーロスじゃないか?
と思ってロバさんたちにご挨拶をさせてみたが・・・



2ロバ



BOBさんはまったく興味を示さず、
イーヨーの時みたいにはならなかった。


**


BOBと裏にいたロバのイーヨーは、


イーヨー距離3
(写真クリックで当時の記事へ)



こんなだったり、



DSCF1293_convert_20110323045604.jpg
(写真クリックで当時の記事へ)



こんなだったり、


かなり親密?仲が良かったのです。(たぶん)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBから子牛を守ろうと目を光らすお母さん牛!

牛さんたちがいないと、
勝手にBOBの「おいらラン」として走り回っている牧草地に、
牛さんたちが戻ってきていました。
それもまだ小さな子牛連れです♪

体高が1mほどの小さな子牛。
いつもはもっと大きくなってからここにくるんだけどなぁ・・・?

いつものコースである牛さんラン(牧草地)の横をテクテク行くと、



牛親子



草にほぼ隠れてしまっている子牛さんたち(2頭います)。

よく寝ているようで、時々しっぽがパタパタするくらいでほぼ動きません。

で、

お母さん牛は、いつも以上にBOBとよよの動きを厳しくチェックしていました。


繋がれBOB



そう、最近獣が多く活動を始めたせいか、
もう野生が止まらないBOBはよよの腰とガッチリつながっているのです。


「牛のお母さん、BOBもよよも子牛さんたちに悪さはしないから安心して♪」


と、話しかけながら横(100mほど先)を通り過ぎました。


お母さん牛は、何があっても自分の子供を守る♪

一部の人間よりも母親として立派だなぁと思うよ。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳つい顔の奴を探すBOB

厳つい顔の奴を探す


BOBが最近、厳つい顔の奴の家の前を通ると、
以前のように厳つい顔の奴をくぅ~んといって呼ぶのです。

もう長いこと厳つい顔の奴を見かけることはなく、なんだか悲しい想像をするのですが、
老齢で、弱っていたのでお家の中にいると思っているんだけど・・・・?

BOBも最初の頃は厳つい顔の奴を探したけれど、最近は特別気にすることもなくなっていた。

それが、ここ数日厳つい嫁がいようが、いまいが、
以前のように塀に足をかけ覗いてくぅ~くぅ~泣くのです。

何かあったのか?

野性味男気と、それに第六感が鋭そうなBOBのことだから・・・

気になるなぁ。


*


以前は、こんな感じで男同士の交流をしていた♪

厳つい
(写真クリックで当時の記事へ)


過去の厳つい顔の奴との記事リスト (クリック)


BOBはなぜか小さい男子は好きじゃないけど、
大きな男子は大好きなのである・・・(汗)(笑)


(追記)
3月29日
BOBの第六感かと思いましたが、
どうやら厳つい嫁がヒートらしい・・・
いつも無視して通り過ぎていたBOBが、
吠える厳つい嫁にしっぽを振って寄っていきました。(沈)(怒)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんちをする犬とヤギと野ウサギ

BOBヤギウサギ



裏の畑に出ると、

ヤギ子がよよを見つけてやってきましたが、(おやつの要求)

その前ではBOBさんが用を足しておりました。

その後ろでは、のん気に野ウサギさんが草を食んでおりました。


珍しい共演です♪(笑)



この付近では、BOBさんが何度となく野ウサギさんとチェースを繰り広げております。(汗)


鬼ごっこと言うだぞっ! byBOB




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの初めての友達BAMBOOちゃん♪

BAMBOO.png


日曜日の午後、途中から一緒にお散歩をしたBAMBOOちゃん


年齢はBOBより2つおねぇさんの10歳。

BOBが2度目のワクチン接種を終え、
初めて外にお散歩に出て、
初めて出会ったワンコがこのBAMBOOちゃん♪

彼女はまだ2歳だった。
赤ちゃんBOBがハチャメチャしてもとっても優しかった♪


そんな彼女は、結構おてんばで、遊ぼう♪とBOBの周りをぴょんぴょん飛び跳ねる!

BOBの3倍あるので、時々BOBもその迫力にビビッてた!(笑)


BAMBOOちゃんや、裏に昔いた羊さんのおかげで、
BIOBは大きい子をちっとも怖がらない。
それどころか、
大きい子が好き♪なのですっ!


**


あっ、ひな祭りだねっ!

雛BOB
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走超大型白犬君がBOBとよよの家までついてきたぁ!(汗)

昨日めちゃきれいに見えたモンブランは、
今朝は雲の中にお隠れになりました。

予報どおり今朝は明るかったものの、
一面うっすらと雲が覆い、露が降りておりました。

おかげでBOBさん久しぶりに濡れた。


*


今朝はランチ前に川の方にジョギング散歩に出かけた。
いつものフリーダムエリアを堪能し、帰路につこうとしたところ、

なにやらBOBを見つめる視線が!

!!!

300mぐらい先に白い大きなワンコフリーダムでいるではないかっ!
しかも飼い主さんが近くにいないっ!(汗)

BOBを繋ぐとじっと動かず相手の動きを見ていた。

すると、

なんかこっちに来るっ!!(汗)(汗)


ひぇ~~~~っ!

あたふたっ!あたふたっ!!



遠目から見たらゴールデンレトリバーだと思ったけど、

もっと大きい!

結局、

BOBとよよの元にやってきたっ!(汗)(汗)(汗)

大きい子が好きなBOBだけど、
知らないワンコだしBOBを慌てて抱えた。
幸い、男子だったけど結構良い子♪

でも、BOBは下ろせない。
BOBが生意気してしまうかもしれないし、リスクを負いたくないっ!

よよはBOBを抱えたまま帰路につくが、
彼はニコニコあっちにしっこをかけ、こっちを嗅いでしながら付いてくるぅ~!!

「お家に帰りなさいっ!」

とか一生懸命言っても聞きゃ~しない。(汗)(泣)


そこへ救世主の馬のおじさんとおばさんがいた。
すると白ワンコはそっちにご挨拶に向かった。

おじさんたちは飼い主を知っていて、フリーダムエリアから少し奥のお家のワンコだと言う。
幸い首輪に電話番号が付いていて、おじさんたちが連絡してくれた。
で、首輪をつかんでくれて、その間よよを先に行かせてくれた。
ホッ。

BOBとよよは家に急ぐ。
さんざんBOBを抱えていて、
よよの両二の腕はすでに筋肉痛を起こしていた。(泣)

が、しかし、

安心するのはまだ早かった。(汗)

なんと奴はどうすり抜けてきたのか、


よよたちの後を笑顔で追いかけてきたっ!


おじさんたちは車に乗って去っていくではないかっ!?

えぇ~~~っ!?

もしかしたら飼い主さんはそれほど遠くないので、すぐ迎えに行くとでも言ったのでしょうか?
で、そこにマテをさせた?

再びよよはBOBを抱える羽目に・・・(泣)

途中もう腕が耐え切れずにBOBを下ろすと、
それを見た白ワンコは、BOBに向かって一直線!!
少し遊ばせてみたのですが、どちらもしっぽが振れていて楽しそうではあるが、
白ワンコまだ若いのかな?
はしゃぎ方が半端じゃないっ!
意地悪なことはしないと思ったけど、
大きさの違いにアクシデントを心配したよよは、やっぱりBOBを抱えることにした。

途中の家ワンコに浮気しながらもやっぱり付いてくるぅ~。
BOBの人妻彼女たちが吠えている!
そうだ、その近道から、奴の家の方(元来たところ)に向かわせようと踵を返す。
案の定付いてきたが、
人妻彼女が気になりそっちに向かっていったっ!!

それならその隙にっ、

よよは再び踵を返しBOBと家の方に急いで向かう!
が、
!!!
奴は、BOBとよよを慌てて追いかけてきたのだっ!(泣)(汗)

これより先は車どおりの激しい道に出る。
付いてきて欲しくないけど、よよに選択肢はあるのか?

幸い白い大きいワンコだから目には留まりやすいけど・・・。

ちょうど、測量の仕事をしているおじさんがいて、
道に出てしまったワンコを呼んで道の裏のほうに首輪をつかんで連れて行ってくれた。
その隙に家の門を開けて入ろうとしたら、
なんと、またどうすり抜けたのか、こっちに来てしまったっ!
(たぶんあの大きさ、大人の男性でもコントロールが難しいのだろう)

下手すると100km/hで飛ばす車もいるような道路でうろつく白い犬。
来る車みんな徐行になって、運転手さんによよは睨まれる・・・。(泣)

・・・

よよの犬じゃないのに・・・(泣)(泣)(泣)

結局このまま道路においておけず、前庭に入れた。
と言うか、
入る前に閉めようと思ったけど、
よよを押しのけて入ってきた。(汗)

それくらいでかく力が強いのだ。

*

BOBを家の中に入れ、メモと鉛筆を持って前庭に戻り、
首輪に付く名札の電話番号をメモし飼い主さんに電話。

よよはもう疲れ果ててお届けする元気がないので、迎えに来てというと、
どうやらさっき馬のおじさんが電話してくれたときに迎えに出たのか、すぐ引き取りに来た。


侵入白ワンコ


この子。
小さく見えるけど、超大型犬!
ここは、前庭と裏庭をつなぐ扉。


この後、よよが扉を開けると、
よよを押しのけて裏庭にまで遊びに行った。(汗)

*

無事飼い主さんの元に戻ったのだが、
飼い主さんが呼んでも、まだはしゃいじゃってすぐに繋がれなかったよ。(笑)(汗)(泣)
どうやら、奥さんが家に入れずに外出してしまったとのこと。

それにしても、
よよはかなりお疲れでした。
汗をびっしょりかいて、腕は筋肉痛。(泣)
もうほんとヘトヘトでした・・・。

*

実は同じような事件、これが2度目です。

一度目は→ここ

なぜかその子もBOBとよよについてきちゃったのです。
決して付いておいでオーラは出しておりません。
ほとほと参っていたのです。

以前は、首輪も何もない子で、とても困りました。
幸い同じ獣医さんで、電話したところ該当しそうな飼い主に連絡を取ってくれて引取りに来てくれたのですが・・・

どうか、
みなさん、首輪には迷子札必ずつけてください。

どんなに賢いワンコでも所詮犬なんです。


迷子札を付けるだぞっ!雪_convert_20120218054535 迷子札を付けるだぞっ!部屋_convert_20120218054651


あなたの大切な家族(犬)を守るためにも最低限迷子札お願いします。

そして、
出来るならば、マイクロチップの装着も望ましいです。
日本はシステムがあまり普及していませんが、
震災などのときもこれで飼い主が確実に判明します。
どうかご検討ください。


本当に疲れた一日でした。

周りに迷惑をかけないためにも、自分の犬のことを過信せずにしっかり監視もしないとね。
これは自分への言葉でもあるんだけど・・・。

BOBのためだからね♪


あぁ~とにかく今日は腕がとっても痛い・・・(泣)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBさんついに友達んちの猫ちゃんとご対面!

日曜日の午後、

久しぶりに気持ちの良い青空が広がった♪

で、

BOBさんによよのお散歩付き合ってもらうことにした。(笑)



今日はすごくきれいにフレンチアルプスが見え、

モンブランはいつも以上に大きく見えたっ!


ボジョレーからのモンブラン


*


途中友達の家の前を通ると息子さんの姿が見えたので声をかけた。

で、

お茶に寄っていってと誘ってもらった♪

先ずは

歩く気満々のBOBさんを疲れさせてから寄ることにした。(笑)

*

今日は本当にたくさんの人が、日曜ランチ後のお散歩やサイクリングに繰り出していたよ♪


*


お散歩を終え途中友達の家にお立ち寄り!


そこは、猫ちゃんが2匹いるお家で、

BOBさんは猫ちゃんに気がつくと、これまた遊ぶ機満々でフガフガ、キュンキュン・・・(汗)

もちろん猫ちゃんは黒茶のちょっと違った種のやけに元気な奴とは遊びたくなさそうで、

でも、向かってくるならこっちもそれなりの・・・

てな感じ・・・

心配した友達は猫ちゃんを木の上へ。

猫パンチが発射されるのを心配したらしい。

で、

よよとリードで繋がれていたBOBさんはこんな感じ。


BOBと猫



なんか、以前UPした探偵ナイトスクープの犬と猫のようだ。

寛平ちゃんの犬猫の扱いがすばらしすぎる♪♪♪(探偵ナイトスクープ)


遊びたくてしかたのない犬と、

遊びたくない猫。(笑)

*

この子は女子で、以前紹介したときの顔よりもかなりワイルドできつい感じがする。

外にいるときは野性の顔になるのかな?


木の上猫


この後、木から降りてきてBOBに近づいてきたりする結構強気な女子。


もしかしたら前回の写真は、兄弟の男子のほうかもしれない。

もう1匹は、BOBに気がつくとサッと逃げていった・・・(笑)


 「僕は平和が好きです♪」
">Francoise猫
 (写真クリックで当時の記事へ)


みんな性格が違うからね♪


*



温かかったこの日、

お庭でざくろのジュースをいただきなから女子トーク。

BOBさんがそろそろ帰りたいモードになってきたので、さんざんしゃべってお暇した。(笑)


また散歩の途中に寄るね♪


*


そうそう、

友達んちのきれいな芝の上で、今年初の、

これっ、

うわぁ~~!

大好きな芝生でスリスリを何度もしていました。(笑)

死後硬直している犬ではありません。 (笑)(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBがYOUPIを子分にしただぞっ!

ついに、BOBとちびっ子YOUPIが柵とリードなしで交流♪


BOBYOUP.png

YOUPIちょっと腰が引けています。(笑)



日曜日だったのこの日は、大きな川へお散歩に行った後、
ちょっと小さな川の方のフリーエリアまでおまけで来ていたのだ。
と言うのも、
大きな川の方でお散歩をもう少ししたかったのだけど、
お祭り騒ぎがあって、爆竹のパンパンいう音がたくさんしていたのです。
すると、
BOBさんちとビビりまして、自ら車のほうにグイグイ引っ張って行き、

「もう帰るだぞっ!」byBOB

と、
助手席側のドアの前でスタンバイしたのでした。(笑)
なので、
後もう少し歩きたかったけど、BOBさんの都合によりお帰りになった。

と言うことで、
もう少しお散歩したい気分のよよは、
いつものフリーダムエリアまで車で行きちょっとフリーを楽しんだ後、
おうちに帰るべくBOBさんを助手席に乗せた。
すると、
おじさんたちはちょうどお出かけだったらしく、表の門が開いた♪

そして、

YOUPIが元気良く飛び出してきた♪

BOBさんすでに車の中だったけど、出してみようか?
すると、
ちっちゃい子だけど、BOBのしっぽが振れていたので大丈夫かなと。

YOUPIは、まだちょっとビビる感じもあったけど、
BOBとお互いクンクン♪
BOBはYOUPIにお尻嗅がれても、唸ったりしなかったのには驚いた!
たぶんまだ子供だからかな?
普通は男子にはお尻を嗅がせませんっ!(汗)


BOBYOUP2.png


その後YOUPIはすごくはしゃいでまたグルグル走り回って、
楽しい♪嬉しい♪を体いっぱいに表現してくれました♪
あまりのかわいさに、ムギュッとしたかったけど、
BOBさんがやきもちを焼くと、
せっかくのいい関係が崩れそうなのでよよはじっと我慢。


BOBYOUP3.jpg


BOBはYOUPIの匂いをチェックすると、
その後はマイペースで気になるところの匂いをクンクン嗅いでおりました。(汗)
あまり付き合いの良い奴ではないですね・・・(汗)
よよ的には、もう少しBOBもはしゃいで一緒に走り回って欲しかったのですが、

どうやらそれにはBOBは少し歳をとりすぎてしまったのか・・・?(汗)


写真を見ても分かるように、
BOBとYOUPIは本当に似ていて、
腹違い、もしくは父親違いの兄弟じゃないかと思えるほどでした。

足の短さも良く似てる♪♪(笑)


YOUPIまた遊ぼうね♪

で、

BOBも今度はもう少しはしゃいでねっ!



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの新しいちびっこの友達YOUPI♪

BOBに新しい友達ができました♪


YOUPI2.jpg

かわいいでしょ♪

名前をYOUPIといいます♪

YOUPIはフランス語で、「わぁ~い!」とか「やったぁ~!」と言うような意味。

呼びやすくて元気の良いかわいい名前♪


この子、BOBと混じり具合が良く似ている♪
色味もほぼ同じ♪
BOBがスムースヘアーで、
YOUPIがワイヤーヘアーのダックスが混じっている違いくらいじゃないかって♪♪
ちょっとYOUPIのほうが白いお毛毛が多いね♪

年齢は、まだ5.6ヶ月くらいだと思う。

以前一度門が開いたときにご対面した。
BOBは、ちびっ子男子にしっぽを振って興味を示したんだけど、
YOUPIはまだちょっと怖くって、おじさんの陰に隠れちゃってたよ♪

そういえば、

BOBはチビのときから、みんなに興味を持って
よよなんか押しのけてずんずん前に進んでいっていってたなぁ♪(笑)


YOUPI1.png


今日は、最初吠えて怖がっていたけど、
庭の低い門越しによよの手の匂いをかいで、
BOBともクンクンしあって、
そのうちちょっと大丈夫って思ったのか、
嬉しそうに庭を猛ダッシュでグルグル走り回った♪
こっちにきてクンクンしてからまたグルグル♪♪

おじさんが横で庭仕事をしていたんだけど、
YOUPIのはしゃぎっぷりに少しびっくりしてた♪

BOBも楽しいときジャングルの庭をグルグル猛ダッシュしていたなぁ♪(笑)
今でもするけど。(汗)

今回は柵越しだったけど、今度は一緒に遊ぼうね♪


**


実はこのお家、MILAUDEのお家です。

DSCF0892_convert_20110131060516.jpg
写真クリックでMILAUDEの記事へ


彼女は数年前に亡くなりました・・・。

直接おじさんに聞いたわけじゃないけど、
その後、おじさんたちは子猫を娘さんからプレゼントされて飼っていましたが、
やっぱ犬との生活がしたかったのかな?
しばらくしてYOUPIの吠え声が聞こえてきました。
BOBが通るたびに,、この青緑の門の裏からワンワン
きっと、
「わぁ~~~~野生のおっさん臭いっ!怖いよぉ」
って吠えていたんだと思います。(笑)


BOBさんは、かなり野生な優しいおっさんだから今度遊んでね♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏の黒野ウサギ♪

黒ウサギ


ヤギエリアにいた黒ウサギ♪

まだだいぶ小さかったので子供だね。


お願いだからそのエリアから出ないでください。

忠告です、

BOBのジャングルの庭にきたらえらい目にあいます。


もうすでに前例があるので、嘘じゃありませんっ!

BOBの目の届くところにいないほうがいいですよ。

奴は、野生スイッチが入るとよよの言うことなんか聞いてくれません。(怒)


それから、


あなたたちがいったいどこからやってくるのかわからないのですが、

よよの白菜や大根の葉っぱを食べられるのも困るので、

BOBのジャングルの庭には入らないでください。

そして、

どうかヤギと仲良くそこで生活してください。


裏の畑とか藪に来てもBOBと遭遇の可能性があるのでどうか注意してね。


そこんとこよろしくっ! byよよ


いいだぞっ♪

おいらと一緒に遊ぶだぞっ♪ by野生児BOB



遊ぶで済めばいいけどね・・・(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルプス散歩で会ったジャックとバセット君♪

クリスマスの話・・・今更。


BOBと雪道を散歩していると、

あらっ♪
お友達だよっ!


ジャックバセット



と思ったら、

彼らのお家は建設中で門がなくてフリーダム!!

BOBを見つけると寄ってきたっ!

よよちとビビるも・・・


ジャックバセット2


どうにか仲良くできました♪


でも、


多くはないものの車も通るので、

危ないから早くお家に戻ってね。


**


2枚目の写真だと右のバセットハウンド君は小さく見えますが、BOBの倍くらいありました。
でも、とっても穏やかな子でした。

実は、BOB少し緊張気味でした。
だって相手は飼い主さんも近くにいないフリーダムでしたからね・・・。

万が一を考えて、よよも早めに切り上げました。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子の尻が気になるBOB・・・(汗)

尻嗅ぐ


女子の尻を追い掛け回す男子は、

人間界でも犬界でも嫌われますよっ!(汗)

*

すごく久しぶりに、CAPUCINEちゃん(シーズー)からデートの誘いがあったので、
いつものブドウ畑の散歩に出かけたBOB。


BOBは久しぶりのブドウ畑に興奮♪


途中、他のワンコもしくは野生動物の匂いに反応して暴走しそうだったが、
お散歩後には、CAPUCINEママがおやつをくれることを知っているBOB。
久しぶりで、そのおやつのことが特に気になったのか?
今日はどうにか戻ってきた。(汗)


最近、ベットで寝てばかりだったというCAPUCINEちゃん(13歳)も、
BOBに誘われて野生が蘇ったのか、
ものすごくはしゃいでいた♪


**


お散歩から戻ると、BOBは一番に家の中に入り、(汗) 
CAPUCINEママにおやつをくれとクゥ~クゥ~言いながらずっとついて回っていた。(汗)
おやつをひとつもらっても、また次をもらおうと付いて回る。
CAPUCINEちゃんが食べないとその分ももらう。(汗)

いったいどれだけ請求したのだろうか・・・(汗)

”ちょうだい♪ちょうだい♪”を止めないのだ。

以前、あまりにCAPUCINEちゃんのおやつをBOBが食べちゃうので、よよは一袋買って渡したことがある。
でも、BOBはその分は食べつくしたんじゃないか???
ちなみにBOBのおやつも持参していてBOBのを上げてといったのですが、
CAPUCINEママはBOBに甘いのです。(笑)
それを知っているBOBは、いっぱいおねだりしたのでした。(汗)

久しぶりだからいいだぞっ!byBOB

よくないですっ!(怒) byよよ


あんまりBOBが食べちゃうので、
BOBのおやつをCAPUCINEちゃんにひとつあげると、
食が細く自分のおやつは食べなかったのにBOBのを食べました♪

ワンコもたまにはいつもと違うもの食べてみたいんですね♪♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧の中の馬さんたちと犬のBOB♪

霧馬BOB



濃い霧の出た朝。

よよはBOBとジョギング散歩に出かけた。(汗)

なにゆへ・・・


今年から始めたジョギング散歩。
不定期ですが、続けています。
根があまりまじめではないので、ずっとジョギングしているわけでもなく、
毎日ジョギング散歩なわけでもない。(汗)
でも、1週間足らずで、足が軽く前に出て行くようになったのを実感して以来、
それほどがんばらなくても苦にならなくなった。

一応、よよは学校では体育の成績は悪くなかったです。
でも、瞬発力を必要とする短距離系はほどほどでも、忍耐力を必要とするマラソンは嫌いでした。(汗)

ただの根性なしです。

ジョギング散歩から話がすっ飛びましたねぇ~!!!


**

いつもの馬さんたちのエリアも濃い霧が立ち込め、なんだか良い雰囲気でした♪

で、

数枚撮影をしていたのですが、

BOBさんもその良い雰囲気に登場させたくて撮った1枚でした♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と馬の餌と猫の生姜ちゃん♂

雪生姜


おいっ、

玉付き猫の生姜!起きるだぞっ!!! byBOB



雪降った後にBOBとお散歩に行ったら、
生姜ちゃん♂がいつもの場所で丸くなって寝ていた。

家よりもここのほうが暖かいのかな??


雪生姜馬


生姜ちゃん♂の上では、馬さんたちがご飯を食べていました。

当然です、

馬さんたちのご飯場所なのですから・・・(笑)


何でお前が

おいらのブログを乗っ取っているだぞっ!(怒)

byBOB

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBと散歩途中にいる猫の生姜ちゃん♪

昨年末から、散歩途中で時々見かける猫の生姜ちゃん(よよ勝手に命名)。


BOBさんは、
年明け早々にまた会いまして、

新年の挨拶をしました!?(汗)


BOB生姜


BOBさんは、お近づきになりたいのか?
追っかけっこ?をしたいのか?
狩りの対象にしたいのか?
グイグイ引っ張って、
生姜ちゃんのところに行きたくてウフォウフォしていました。(汗)

結構、肝の据わっていると思われる生姜ちゃん。
「めんどくせぇー奴が来たなぁ~」
とばかりに、
BOBをじっと見ていました。(汗)(笑)


***


今日もいつもの場所付近にいた生姜ちゃん。

そこに、ちょうど、お散歩に出てきた、
途中に住むおじさん、おばさんとその双子のお孫ちゃんが、
馬さんたちに家から持ってきたパンを与えていいた。
その足元には、

生姜ちゃんがいたっ!

擦り寄ってなつっこい生姜ちゃん。
こりゃ、園芸店の猫だな。
野良じゃなさそうだっ。

でも、おばさんが言うには、懐っこいけど、いきなり後ろ脛をかじられたから気をつけなさいと孫たちに言っていた。(汗)(笑)


よよは、生姜ちゃんと呼んでいたが、
今日判明したのは、
奴は♂だった
しっぽの下に玉が2つ見えた・・・(汗)(笑)

うぅ~ん。
もし野良じゃないのなら、飼い主さん、去勢してください。(汗)
猫ちゃんは、犬より行動が自由なので、そのへんは気をつけんといかんでしょ!
でないと、近所に野良が繁殖しちゃうよ。


*


しばらく行くと、
BOBが最初に会ったお友達、ボクサー犬のBAMBOOちゃんに久しぶりに会った♪
BOBは、来たばかりの2ヶ月で、BAMBOOちゃんは2歳だった。
それが今は、8歳のおっさんと、10歳の熟女!
月日の経つのって早い・・・
久しぶりにご挨拶をしたよ♪♪

そう、

今日は盛りだくさんのジョギング散歩で、
行きには、これまた久しぶりに友達のROXANNEちゃんにも会った♪

BOBさん、今日は女子いっぱいでいい日だったね♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ馬さんたちと記念撮影!?

馬さんと



無理やりよよに撮らされただぞっ!(怒) byBOB


いいじゃんっ!



 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬と犬と猫♪ (大きい順)





先週くらいにお散歩中に出会った生姜色の猫

馬さんのところにどうも若い馬がやってきていたので見に行くと、

なんと馬の餌の藁の下に・・・、





こぼれた藁をうまく使って、生姜ちゃん(相変わらずの勝手な命名)が、


寝床を作っていたっ!(汗)(笑)







賢い生姜ちゃんはやっぱりBOBの挑発には身動きせず。


マイペースぬくぬくしていたのでした。(笑)


この日は、青空が広がり、お日様が出て気持ちのよい天気でした♪


**


生姜ちゃんは、道を挟んだ反対側の園芸店の猫かな?


野良じゃないといいけど・・・。



よよは、ご飯あげないからねっ。一応。



 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよにおやつを要求するヤギ母娘!

おやつヤギ


裏のヤギども、

母娘の立場が逆転したままだが、

よよが庭に出ると、

そろって走りよってくる姿はちょっとかわいい♪


でもね、


柵に無理やり頭突っ込んで、

よよの庭の植物食べるのやめてよねっ!(怒)


「肉屋連れてくよっ!!」


って言ったら効果あるかな?(笑)


よよんちの柵がどんどん破壊されてきてるし・・・(泣)


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT