PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生児!

yaseiji.jpg

-ジャングルの庭にて-



タイトル通り、

野性味を醸し出すBOB。




**


そんな野生児BOBさんですが、

今日の夕方庭でシャンプーしました♪


数か月ぶりです。


今回もやはりシャンプーの気配を察し行方不明になったBOB。


疑うBOB
シャンプーを察したBOBの以前の写真。(笑)
(写真クリックで過去の記事へ)


以前のアジサイの生える前庭の扉は閉まっていていけないのであそこではない。


まぁ、準備を整えたところで最後に主役を探せばいいっ!


さて、


どこだっ!



今回は、よよの寝床の下に隠れておりました。(笑)


見つけたらいきなり唸ったっ!(笑)


おやつで釣っても出てこない。


ならば、


お散歩リード&ハーネスをカサゴソとやってみた・・・


すると、


出てきたっ!


捕まえてテラスにある風呂桶(セメントを混ぜるやつ)に入れてシャンプー開始。

1度目を洗い流している途中でいったん解放。

バタバタさせて少し石鹸水を飛ばさせる。(脱水)

呼び戻し、抱えてまた桶へ。

一応毎回「ウゥ~~~~!」と唸っています。

が、

よよは容赦なしっ!

それを2回やってようやく本当の解放♪


BOBってそんなに汚らしくベタベタにいつもならない。

洗う前もベタッともせず、見た感じもきれいだったが、

洗ってさらにふわふわに♪

しかし、

ちょっと長い間蓄積されたあの香ばしい匂いがないのは淋しい・・・。


まぁそれもすぐ戻ってくるでしょう♪


香ばしい匂いだが、決して臭いとは思わないのはよよだけか・・・???

というより、

かなり好き♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二重顎のBOB♪

二重顎


BOBは時々下の方をじっと見ていることがあります。

すると、

このように首周りに肉がたまって二重顎になります。(笑)

*

BOBはよよの膝の上です。

最近暑かったので、登ってこなかったが、

今日はなぜかよじ登ってきた。(笑)


このちょっと淋し気でうつむき加減なBOBが大好きです♪



***



ここ数日、きれいな青空が広がっているボジョレー地方。
朝の気温は10℃台でかなりひんやりだが、
日中は30℃くらいまで上がるほど暑くなる。
なので、BOBと家の中にこもっていることが多い。
ここの古いぼろ屋は壁が厚く断熱効果抜群なのだ。
しかし、冬は隙間風が入って湿気で冷える・・・。(汗)

散歩はおひさまが傾く7時半ごろに行ったのだが、まだ日差しは強く、地面は熱く、ばてた。
しかし、木陰に入ればとっても涼しく気持ちがいい。
が、どちらかというと日向が多かった・・・(沈)
帰ってからすぐシャワーとなった。
*
そろそろBOBさんもシャンプーしておこうかなぁ♪

なんだぞっ!(怒) by BOB


**


今朝のYahooニュースで有吉・夏目のニュースが飛び込み。
おぉめでたいニュースじゃとすぐツイートしてしまったのだが、
なにっガセネタかぁ!
googleニュースには載ってこないからおかしいと思ったんだよ。
いかんいかんこういうのに乗せられるようじゃ!

そういえば大昔、口裂け女にめちゃくちゃビビっていたっけ。(汗)
口裂け女はかなりお年を召した方でないとわかりません。
まぁ、ここは若者来ないから大丈夫だね。


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか禁止エリアに侵入しているBOB!(汗)

BOBの居場所


こんなすっとぼけた顔をしているBOBさんは、
進入禁止区域に居座っております。(汗)
羊の敷物はよよの場所で、
BOBの乗ってOKなところには、BOBの敷物がその上に敷いてあるのです。
BOBの奴はいつの間にかイケナイところにいます。
奴も分かってそこにいるのです。
睨みを利かせ、「そこあんたの場所じゃないでしょっ!」と言うと、
渋々自分の場所に移動します。
しばらくすると、
自分の敷物から頭が半分飛び出している。
まぁ、それくらいは容認しようと黙っている。
またしばらくすると、
今度は自分の敷物を蹴散らし羊の敷物の上にちゃっかり寝ていたっ!

やれやれ・・・(汗)

そして、今見たら
やっぱり禁止エリアにでんっ!と寝ている。(汗)(怒)


そういう時は、横に行って添い寝するのです♪

じゃ、添い寝してきます♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中のBOB♪

DORDOGNE地方2016年夏旅行中のBOB♪


車中


車で長距離移動するときのBOBの定位置。

運転席の後ろ、
最高の社長席ですっ!

太陽の向きによって助手席の後ろになることもあります。

BOBの寝床をシートの上において、
その上にワンコ専用車用ハーネスを着用させたBOB、
そして、
その専用ハーネスにシートベルトを通して固定。

BOB様の安全は万全なのであります!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よよの靴下持ち出して口輪にされた・・・(汗)

靴下口輪

最近乾燥気味で、芝が黄色!


BOBの奴が退屈して、家の中からよよが暑くて脱いだ靴下をひとつ庭に持ち出した。(汗)


またまたやってくれた・・・(汗)

で、

一応お仕置きとして、

持ち出した靴下でBOBさんのお口を縛ってあげました。(汗)(笑)

叱られているのが分かるBOB。

おとなしくされていました。

でも、これを撮った後の2枚の写真は視線を外していました。(笑)


**


またまたいい天気だったボジョレー地方。
朝の気温も18℃と少し上がり、
でも、足は冷えた。
日中は28℃ぐらいまで上がった。
さすがに日が高いうちは、BOB共々おとなしく家の中で涼んでいたが、
19時過ぎて少し暑さも落ち着いたころ庭仕事をしだした。
が、
じっとしていればいい気温だが、
庭仕事をしていたらあっという間に暑くなった・・・(汗)
昨日は風があったが、今日はなし、
で、
蚊の奴が飛ばされないから、おいしいよよの出た肌に寄ってくるっ!!!(怒)
もう無理っ!
ということで、あっという間に家の中に逃げ帰ってきた。
BOBも今日は結構だらだらしていた。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な手

変な手




ふと見たら、

こんなへんな手をしていたので、

ちょっと一枚撮ってみた。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎ過ぎ、穴掘り過ぎで叱られているBOB♪(完結)

今回の狩り記事最終章!(笑)


反省中


あまりにもはしゃいで、

あまりにもたくさん掘って、

あまりにも興奮して、




STOP!も聞かず続行していたBOBは、



「いい加減にしなさいっ!」(怒)


と、


叱られた。



叱られているのを分かると、


得意のこの顔。



よよから視線を外し、


こんな風に強張った表情になり固まるのです・・・(汗)(笑)




*****




先ほど帰宅しました。
午前様です。
年度末のダンス教室のパーティーでした。
これから2ヶ月お休みです。
淋しい・・・
名残惜しくさよならを言った後にまた話し込むからずんずん遅くなってこの時間・・・(笑)
夜になると寒くなってきまして、
帰りの車ではなんと暖房を入れて帰ってきました。(汗)
よよの高級車はエアコンないけど暖房はあるっ♪♪♪(笑)

空は星がきれいでした。
流れ星も見たよ。
田舎だから、見える星もたくさんあって、
流れ星が見えることも多々ある♪

狩をしていると、よよなんか目もくれないBOBは、
今日は帰りが遅かったので、いつも以上にべったり。
トイレにまで付いてきた。(汗)
くそがき野生児のくせにっ!(笑)

*

あぁ~しばらく楽しみと運動がなくなっちゃうなぁ・・・(沈)
せっかく贅肉落ちてきたのに・・・
新学期の9月までには絶対残る余分な肉をそぎ落とし、
来年度は軽やかに踊ってやるっ!
・・・
運動減るのにどうやって???
(汗)(汗)(汗)

わからんっ!

寝るっ!






!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りで穴掘っているときのめちゃくちゃ笑顔のBOB♪

穴掘り楽しい


もう楽しくて仕方がない笑顔

・・・

なのですが、


ゼーハー興奮していて、落ち着きがないのでブレるブレる!(汗)



こんな笑顔を見ちゃうと、

庭が穴ぼこだらけになろうが、

その穴に落ちてコケようが、


許してしまうのです・・・。(汗)


でも、

獲物をゲットしたらそこでおしまいにしてもらっています。

あまり犠牲者を出したくないのでね・・・(汗)(汗)

楽しく遊んでしまうので・・・(汗)(汗)(汗)




***



7月に入りフランスは夏休みモード全開です!
各地でいろんな代償(汗)大小のイベントが夏の間中行われます。
今晩、ボジョレーの祭りの一環で、
隣町の川岸の広場でダンスのお稽古場がステージに参加。
で、よよも踊ってきました。
今年度最後です。
老体に鞭打って2クラス参加していたよよは、出ずっぱり。
異邦人のばばぁが出ずっぱりです・・・(汗)
今年は発表会がないからと、たかをくくっていたが・・・
いやぁ~疲れた。
でも、これから2ヶ月何もないし・・・
その後も、カントリーダンスのプチ講習にも参加。
引き続き音楽流れているので、
みんなでディスコ・・・(クラブとか今は言わないといけないんでしょうか?)状態でさらに踊ってきた。(汗)
あぁ~疲れた。疲れた。
って若者はこんなこと言わないよね。。。

寝るっ!


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りに連れていってもらえなかったBOB♪

ここらでメインキャラクターのBOBさんも登場させておこう♪


置いていかれたBOB


アンティックカー祭りにはちと邪魔だとよよに判断されたBOBは、
家にいた・・・。
暑いし家にいたほうが快適だと思ったけれど、
屋外だけどほぼ1日中日陰で、
前日までとは打って変わって、カラッとしていて外にいるには最高だった♪
蚊に愛されているよよは、
ハーブオイルをミックスしたオリジナル虫除けまで持って出かけたが、
風もあって蚊も飛ばされたせいか来なかった!?

そんな好条件だったのに留守番させられたBOBは・・・

納得いかないだぞっ!(怒)

だったようです。


**


よよは全身10ヶ所以上蚊にやられ続けています。
痒み止めという薬が日本のように一般的でないので、ここにはありません。
必要なかったのです。
昔はリヨンあたりでも蚊はいなかった。
それが、1
0年以上前の猛暑あたりから蚊がだんだん北上してきて、
今では蚊のパラダイス・・・。(沈)

刺されたところの痒みを抑える手段は「お酢」。
民間療法で、特効薬とまでいかないのですぐ痒くなる。
ゆえに掻いてしまっている・・・(汗)
水疱瘡のようにたくさん刺されていて見苦しい腕・・・(汗)(泣)
そして、理解不能なへその穴。
寝相が悪いので、知らぬうちに腹を出して寝ていたのだろうか?(汗)

ほぼ家でやられています。
庭はジャングル状態で、ちょっとした水の溜まるところもある、
日中はカラッとしていても、朝露は毎日降りているので、蚊の宝庫。
ボウフラを見つけては金魚の池に入れてやると
”あっ!”という間に金魚たちが食べつくしてくれる。

しかし痒みがなかなか引かない・・・参ったなぁ。(泣)


**


水曜日もいい天気だったのだが、少し暗くなりだしたころ夕立がやってきた。
こうなると、
さっきまでモグラもしくは野ネズミを追いかけ庭を掘り返してすごい状態にしていたBOBも
ひ弱なワンコ!(笑)
よよの足元に隠れておりました。
ぷぷぷっ♪

これでまた涼しくなるね。
ひとまず蒸し暑い日本の夏のような陽気は一段落したようだ。
ホッ!

*

あか~もう2016年も半分終わるね。


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るBOB♪(ただの飼い主バカ)

寝るBOB


相変わらず寝ているとかわいいうちの犬♪

でも、

起きているときカメラを向けると、

仏頂面!(汗)


なんだぞっ!


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんなことされて面白くないBOB!

途中首輪


いつも朝の最初の偵察のときから、
夜の最後の偵察まで付けているまぶしい首輪
朝、
はめようとしたら耳でつっかえた。
なんか耳なくなったドラえもん風でかわいかったので、
急遽写真に撮った。

本人不本意です。

ぷぷぷっ、このふて腐った顔!


まったく、よよの奴はろくなことをしないだぞっ!(怒) byBOB


***


今年はさくらんぼの花はそこそこ咲いたんです。
天気はちょっと雨が多かったかな?
先日、きれいな庭のおじさんちのさくらんぼの木に脚立がっ!
おぉっ!もう収穫できる時期かっ!?
自分ちの見てなかった。(汗)
しかし、
3本あるうちの2本は、ほぼないっ!(汗)
たくさん鳥に食べられた形跡もあるが、それにしても少ない。
いつも一番たくさん実をつける1本は少しはあるものの、脚立使って収穫できる量はわずか・・・(沈)
結局5粒ぐらいしか食べていない。
木登りすればもう少し食べられそうだが・・・
もう、鳥さんたちにあげるっ!

そんな鳥さんたち、なんか恋の季節続行なようで、
BOBのジャングルの庭がにぎやか。
鳩なんかがバタバタやるとBOBがうるさいっ!(汗)


*


前庭のアジサイのつぼみが大きくなってきた。
以前クソガキBOBちゃんが隠れたところ。

qmaDUHrd1a7cF5_.jpg

しかし、なにやら気になるものが・・・

な、なんと、カイガラムシが繁殖していた。
以前見つけて駆除したのだが、まだいてそれがでかくなっていたっ!
もうつぼみをつけていない枝をバサバサ切った。

実は、アジサイ周辺をBOBが何箇所も穴を掘った跡が・・・(怒)
ネズミさんの穴がありまして・・・
ふぅ~
前庭は少し和風で、

アジサイ
ツツジ
ツバキ があったけど数年前の寒波で枯れた。(泣)

ユキノシタ
ギボウシ
ナルコユリ
スズラン
カエデ



おぉ~結構植わってるねぇ♪
でも、モサモサ・・・(汗)

今はユキノシタの可憐な白い花がじゅうたんのように大量に咲いています♪
でも、その一部をBOBに掘られていますけどね。(笑)

今日も蒸したから、あまり長いこと庭にいれなかった。
BOBは日陰でまったりしていたし・・・(笑)
フカフカでなくタイルの床で転がってることも増えたよ。

この夏あまり暑くなりませんように。


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水付いたBOBの鼻どアップ!!!

鼻アップ


でぇ~~んっ!


BOBの鼻を下から撮ってみた。

床にゴロゴロするのが好きなよよ。(汗)
すると、
必ずといっていいほどBOBが寄ってくるっ♪(笑)

下から見るBOBは、いつもと違う♪
下から見るBOBは、いつもよりなんだか面白い♪
下から見るBOBは、ちょっと間抜け♪


でも、なんだかスキ

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレームに入ったBOB♪

フレームBOB


BOBが一人のんきに日向ぼっこをしていた。

ちょうど横にあった、以前作っておいたリース用のワッカがあったので、
それをフレームにして写真を撮ってみた。

それだけ。

BOBのジャングルの庭は草ボーボー!(汗)



!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぞくBOB!

のぞき


以前もこんな写真をUPしているはず。


ここは、前庭と裏庭をつなぐ扉。


重石をおいておかないと風でパタンと閉まってしまう。

で、

BOBが裏庭に行っている間に閉まってしまい、こんな状態。(笑)

クゥークゥー言って呼びます。

狩りに入ると、よよなど無視して平気で1時間以上一人楽しくやっているのに、
そうじゃないとこんなです。

庭にいても、よよが家の中に戻っていると、
しばらくすると自分も家に入れろとガラスをかじるっ!(怒)

なんという軟弱な野生児だろう。


甘えん坊のクソガキです。(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨に濡れたぶさかわBOB♪

あらっ、ベチョベチョですねぇ~!(汗) byよよ


ぶさかわ


うっ、

よよの奴がこのままおとなしく

家の中に入れてくれることはないだぞっ!(汗) byBOB



と、そんな不安げな表情のBOB。(笑)
耳が片方だけ不安な動きをしています。(笑)(笑)


そう、

雨が降ってジャングルの庭はベチョベチョ

もちろん、降っている中出て行ったのでベチョベチョなBOB。

拭き吹きは確実にされるが、
下手するとシャンプーとか言いかねないと不安なのだろうか?(笑)

毎回濡れるといつもこんな感じのBOBさんである・・・(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦畑に埋もれる短足BOB♪

麦畑に埋もれるBOB


なんだかこの日は、BOBの野生スイッチが入り、そのアンテナは麦畑の中へ・・・(汗)

ちなみに麦は飼料用。


本能行動に入ると、
まぁとても楽しそうで、この笑顔です♪


ピョンピョン跳ねるもBOBの姿はこんな感じであまり見えず・・・(笑)


あまりにもワイルドになりすぎたので、遠くへ行ってしまう前に捕獲しました。(汗)


普段はいい子なんですが(ほぼ)、
野生のスイッチが入ってしまうとコントロール不能なので注意です。(汗)(悩)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBと四葉のクローバー♪(またっ!)

BOBとクローバー


信じられないかもしれませんが、

また四葉のクローバーを見つけました。(汗)

それも、

いくつか、その中には五つ葉も・・・(汗)


写真の中にもいくつかあったと思うのですが、ちゃんと調べるの面倒。(汗)(汗)


とりあえずお裾分け♪


よよにはいいことないのでご利益あるとは思えませんが・・・(汗)(笑)


これらは放置してきた。

ここにはたくさんありすぎて、
今、電話帳を開くと四葉のクローバーがバラバラ落ちてくるほど・・・(汗)

それに虫食いばかりだったしね。(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらをしているのがばれた顔のBOB♪

いたずら面


いたずらしているのをよよに見つかり、

嫌いなカメラを向けられてこんな顔をしています。(笑)


いや、


奴は、よよに構って欲しくていたずらをしていたのです。
そういう時はたいがい 「ダメッ!」 と言われるものを選んでいたずらします。
わざわざ奥のほうから引っ張り出したりします。
この日は、よよのレッグウォーマーが選ばれてしまいました。(汗)
幸い扉が閉まっているので、
ジャングルの庭に持ち出されることは避けられましたが・・・(汗)(汗)


このときは、ご飯の時間が近かったんだったかな・・・?
BOBはたいがいこのパターンで訴えてきます。(笑)

犬という奴はほんと憎めない♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギスタイル?の犬BOB!

ウサギ化


寝るBOBを見るとかわいくて仕方がない。(飼い主バカ)

だが、

こやつ、カメラ嫌いでちょっとした音にすぐ反応して起きる。(汗)

だから変な顔が多い・・・(汗)

今回は、なんだかウサギさんのようなタイルに?
耳も立っていたので写真にとってみたが・・・(笑)


やはりカメラの音に目が開くBOB!(汗)

ウサギスタイルのBOBだが、

BOBの奴は、

実は、

ウサギたちの天敵なのである。(汗)(汗)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁とBOB♪

壁BOB



BOBは、よよがご飯やおやつを食べていて、
肉やケーキの匂いがすると、
すかさず寄ってきて、無理やり膝に上ってきます。

そういう時は、

椅子をくるりと回転させて、

壁とご対面させてやります!


後ろ側にいった美味しいの匂いを追って首をまわします・・・(汗)


くそ野生児は、かなりの甘えん坊の食いしん坊です。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| BOB SHOT! | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT