≫ EDIT

足にリードが絡まっちゃったBOBさん♪

お散歩途中、

ふとBOBさんを見ると・・・


足輪



足輪2


そのままでは少し危険かと・・・💦


足輪3


トラップのようにガッツリ足にリードが絡まっておりました!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


BOBの仲間のネズちゃんがもう2週間近く行方不明です。(泣)


首下げ


たぶんBOBが庭に持ち出したのだと思うのですが・・・
その間何回も雨が降っています(泣)
庭に出るたびに探しているのですが見つかりません。
そういうことが何度も続いたので赤いリボンを付けたのですが、
その色も剥げてきていて効果がなくなってしまっている。。。
とにかくあまりかわいそうなことになってしまう前に見つけないと・・・💦

**

昨日は筋トレとストレッチのレッスンだった。
雨の1日だったが、出かけようとすると一段と激しく降ってきた。
車で走っていると隣村の方は雲が切れているっ!
なんかちょうど村に雨雲が通過中によよの移動時間が重なった。
駐車場からお稽古場までフードをかぶって走った。
そういえば渡欧してから傘というものをあまり使わなくなった。
雨はお稽古をしている間にすっかり上がり帰りは星も見えた。
が、
今朝は再び雨でスタート。
BOBさんも朝のジャングルの庭偵察には腰が引けていた。💦
現在は雨も上がって少し明るくなってきた。
あぁ~目まぐるしい天気。
体調も悪くなるわけだ・・・💦

さて、雨が上がって☀があまり出てくる前にBOBさんお散歩行こう!
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの子分YOUPI♪

YOUPI裏庭


川の方のお散歩コースには

BOBの子分YOUPIのお家がある。

この日は珍しく裏庭にいた。

おじさんが裏で庭仕事をしていたから。

BOBの気配にYOUPIがワンワン吠えてやってきたが、

BOBに近づくも微妙に距離。

で、


YOUPI裏庭2


しばらくくるくる走り回っていたが、

50mくらい先の木の下でこうやって「遊ぼうだぞっ!」と誘うBOBを遠目で見ていた。(笑)

***

いつもはだいたい前庭にいる。
前庭の門からは中が見えず、YOUPI がいるとBOB臭を嗅ぎつけワンワン門の裏から吠える。
で、よよは「Bonjour YOUPI!BOBだよっ!」と毎回声をかける。
たまぁ~に門が開いていると、嬉しそうにBOBのところにやって来ておっかなびっくりBOBのお尻を嗅ごうとしてBOBにウゥ~と怒られてはグルグルと走り回りまたBOBの尻嗅ぎに挑戦したりする。(笑)
BOBはと言えば、
外ではそっけなくってマイペース。
でも庭にいるYOUPIを見つけたときはこうやって門の中をのぞいてしっぽをプリプリして愛想がいいのだ。
犬の態度は環境(テリトリー内外など)によっても変わるので、その辺もいろんなワンコと会うときには気を付けないといけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日は久しぶりに青空が見えたので裏庭で仕事をしていた。
その間、BOBもあっちこっちで野生臭を嗅ぎつけてはガサゴソと一人楽しそうにしていた。
すると、裏の畑に人と犬が!
BOBさんは長いこと裏の畑にお散歩に行っていない。
というのも裏の畑のオーナーが畑の入口を完全に塞いだからだ。
とはいってもBOB家は門の内側で、藪を抜けて散歩に行っていたのだが、昨夏トゲトゲが激しく伸びすぎその後前回の脱走時以外行っていなかった。
新しく頑丈にした門だが、ちょっと藪の方を歩けばどうにか入れないこともない・・・
無理やり侵入して散歩に来ていたようだ。💦
BOBは自分のテリトリーというか、ジャングルの庭から見えるところに来たよそ者にまぁうるさいこと吠え続けていた。
人のテリトリーでは吠える犬たちを横目に呑気に散歩している奴が・・・本来犬とはそういうもの。
都会の住宅街ではないのは幸い。💦💦💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ馬さんたちの水入れに放尿するBOB!

bobhorses.jpg


パンダ馬さんたちとBOBを一緒にカメラに収めようとしたら
BOBが馬さんたちの水入れに放尿しているところが撮れた・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

先月、ここを通るとパンダ馬さんの旦那がいなかった。
そして横に馬さんたちのオーナーの車があった。

以前オーナーに会った時に、二頭一緒に散歩に出かけたことがあったが、コントロールをするのが大変なので日を変えて一頭ずつ散歩に連れて行っていると言っていた。
その日は男子馬さん(茶色が男子でパンダ馬さんは女子)の日だったようだ。
すると、
パンダ馬さんの様子がいつもとかなり違った。
いつもは草をムシャムシャ食べて、のそのそ歩いて、たまにゴロンと寝転んだりしている馬さんだが、
この日は、牧草地を鳴きながら走り回っていて何とも淋しそうだった。

少し話し相手にでもなって気分を紛らわしてあげようとしたが、この日は寄っても来なかった。
そうとう淋しかったのだろう。

今度オーナーのおじさんに会ったらそのことを伝えてみよう。

**

ちなみにBOBさんはいつもと変りなくマイペースに放尿し💩をしておりました♪♪♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACアダプタで暖をとる犬!

PC電源踏むBOB


よよの横に居座って何かを要求していたBOBをふと見ると、

足の位置が気になった。


PC電源踏むBOB up


見事にACアダプタの上に「お手」?をしているBOBがいた。(笑)


ここで暖をとっていただぞっ! byBOB


ブログランキング・にほんブログ村へ 


2週間ぶりくらいの更新をしてみた。
先日更新を試みたのだが、いつも使っていた写真加工ソフトが不具合で使えなかった。
今日もトライしたがダメ。
で、更にサボり続けようかと思ったけどWindowsのpaintで加工してみた。
慣れないと少し時間かかるね。💦

サボっている間もBOBさんはまぁいろんなことをやらかしてくれて報告したい事がたくさんあったが・・・もう忘れた。
おぉっ、一つ思い出した。
数日前の少し暗くなりだした時のこと。
現在日はだいぶ長くなり、21時でもまだ真っ暗ではない。
BOBがカーテンをめくってクゥークゥーウフォウフォ騒ぎ出した。
そういう時はたいがいテラスで何者かかがウロウロしているのです。
密閉性の悪い家なので、ちょっとでも匂うとすぐカーテンをめくり監視が始まるBOB。
あまりしつこいと時々行って外に出したり、遅いと「野ネズミさんはいいにして。」と諦めさせる。
が、今回は違ったっ!
見に行くと、ガラス越しにバタバタするBOBの目の前に呑気に佇む野ネズミさんがいた。
いつもはBOBがバタバタやりだすと直ぐに逃げるので見ることはなかったが、なんとも野生のたりない野ネズミさんだろうと思った。(笑)
たぶん前庭のアジサイの下にお家を作っている子だろうと思う。
最近BOBさんがでかい穴を3つほどアジサイの周りに掘ってくれました・・・💦
そのアジサイですが、
毎年やられるのですが、今年は例年以上のものすごい数のカイガラムシが付いていて驚いた。
あれっ?もしやと思い眼鏡を持ってきて驚愕!
その後歯ブラシでゴシゴシやったが多すぎて途中で挫折した。
気にしてはいたが裸眼では発見できていなかった・・・💦(老)
そして、
そのアジサイの足元にはスズランが咲いています。
今年は100近く咲いているんじゃないだろうか?
フランスは5月1日はメーデーで祭日です。
何度かブログに書いていますが、メーデーはスズランの日。(メーデーでスズランの日)
毎年この日辺りに咲くのですが、今年は2週間以上前から咲いてもう一部枯れだしています。
裏庭に続く扉周辺にたくさん植わっていて通るたびに良い香りがします。
最初はプロヴァンスのおばあちゃんの所からと裏のおばさんにもらった10株ほどしかなかったのに今は10倍ほどに増えました♪
スズラン売りができるほど・・・♪
BOBにロバみたいな籠付けてスズラン入れ村角に立とうかなぁ(笑)
そう、今年は花がみんな早い。4月に異常なほど好天が続いたのだ。でも、まだまだ朝晩は冷える。
今朝(土曜日)の気温は2℃だったが、どうやら早朝には氷点下だったらしい。
お散歩で会った友達が庭に霜が降りて真っ白だったと言っていた。
来週から5月そろそろトマトとかの苗を植えようかなぁと思うんだけど・・・
今年はBOBの食べるズッキーニも植えようかなぁ。
気力があれば・・・?

しばらくブログを書いていなかったらくだらないことをだらだら書いてしまった。💦
またぼちぼち発散した方がよさそうかなぁ・・・?
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBが芸術的な穴を掘った♪

芸術穴1


よよが庭仕事をしていると、BOBは一緒に庭にいる。(好き勝手にしている)
で、
時々「長いことBOBを見ていないなぁ」と思って探すと、
たいがい狩りをしていて、藪に向かって飛びかかっていたり、大穴を掘っている。💦


今回は・・・


芸術穴2


穴だった・・・💦

庭に転がっていた大きな石の下にネズさんがいるらしい。


芸術穴3


まぁきれいに石の周りを掘り進んでいた。💦


という事で、
今回は芸術的な掘り方をしまして・・・


芸術穴4


今回のタイトルは「宙に浮く石」だそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日(17日)はイースターの月曜日で祭日だったフランス。
まぁあまり祭日とか関係ないよよはいつもと変わらず・・・💦
いつものように庭仕事をしたりしておりました。
午後のこと。
庭に一緒に出たBOBをしばらく見ていないなぁと思い探すと・・・見つけたっ!
近づくと、口に何かを入れているっ!?
こらっ!
と言うと放した。
で、確認すると・・・
!!!
なにっ?
30㎝ぐらいはあっただろう魚の頭でしたっ!
何故うちの庭にそんなものが?
ちなみに我が家ではそのような魚は食べておりません。
もしや近所の野良同然にしている猫がゴミをあさってうちの庭で食っていたのか?
カラスが運んできて木の上で食べていて落としたのか?
まぁいずれにしても、拾い食いはいかん!
たぶんBOBが見つけてすぐよよにチェックされたと思うので食べていたとは思えないが・・・注意だ。

BOBのジャングルの庭は、その名のとおりかなりワイルドだからなぁ・・・
いろんな野生の生き物とかもやってくるだろうし、狩りもする・・・💦

**

初対面の犬と会うときは。について少し書いています。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| 狩り | 07:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ヤギ母さんの皮膚病が少し良くなってきただぞっ!

黒ヤギハゲ

 顔周りや背中の白いところはハゲちゃってる・・・


先月、あまりにひどかった黒ヤギ母さんの皮膚病の症状(当時の記事)は、
裏のおじさんはちゃんと獣医さんに連れて行ってくれたのか
今は大泣きした時から比べるとだいぶ良くなり、
ハゲは進行してしまったが、それも徐々に毛が生えだしてきてる?という状態まで来ています。
化け物のように目がつぶれてしまったのではないかと心配した左目は、
ひどい目やにだったようで、今は少し違和感があるものの化け物感はもうありません♪
ほっ。
もう、見てもあんな大泣きはすることはなくなりました。
本当に良かった♪

よよが少しでも美味しい葉っぱをあげようとすると、娘のヤギ子がお母さんにあげた分を横取りするんです。
ヤギ子にもあげているのに、わざわざお母さんにあげた分を取りに行って頭突きをくらわすのです。
BOBがそばにいるとウフォウフォ「喧嘩はやめるだぞっ!」と言っておりますが、それでも止めないのです。
ふぅ~
以前も言いましたが、これはヤギ母さんがヤギ子がまだ小さい時にそういうことをしたので、
まぁ自業自得と言えばそうなのですが・・・

いずれにせよ、
黒ヤギ母さんの皮膚病は回復傾向にあります♪
今日もよよのあげるうちの庭の雑草を喜んで食べていました♪
で、
ヤギ子も例外なくやって来て母さんをど突いてBOBがウフォウフォ・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここのところ春のいい天気が続いているボジョレー地方。
☀がきついので、庭に出るのは午前中の早めと夕方になってから。
よよの結構長いこと庭にいたのでBOBさんも一緒に必ずついてくる。
で、好き勝手に庭を偵察して、疲れるとよよの横に来て芝生の上で寝ころんでいたが、
やっぱり外にいるのは疲れるのか夜はソファーの上からあまり動かず良く寝ています♪

↓ちと愚痴る💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

*(追記)よよのもう一言!

| おいらの友達 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBのお目目を☀おひさまからガード!帽子を作ったよ♪

BOB帽子


BOBも9歳を過ぎて、結構いいおっさんになってきた。
野生児BOBさんはお外にいることが多く、おひさまに良く当たっていたせいか
なんとなく目が白く
白内障?
と思える症状が現れた・・・
前回獣医さんに行ったときに見てもらったら、
少し始まってるかも?と言われ、年に3回の薬を少し飲んだ。
で、
よよ共々、毎日ブルーべりーを食べている。
よよは朝のミックスジュースに、
BOBにはカリカリと混ぜる野菜と果物と肉もしくは魚を煮たご飯の中に入れている。
しかし、
おひさまからの直接攻撃対策もしなくては?
そう思い作ってみたのが帽子・・・というかサンバイザー
大人しく歩いている分にはそれほどズレず、いい感じに☀をカットできるのだが、
なにせ野生児💦
藪の中に入っていくわ、穴を掘るわで・・・
結局、
お天気の良かった昨日、庭仕事をしている間BOBさんも庭をうろつくにあたり着用させたのだが、
巨大な穴を庭に掘ったBOBさんは・・・
ズレてそのまま動き続けていたため、
せっかくよよが苦労して、愛情込めて作ったBOBサンバイザー
踏みつけられて泥だらけ・・・(泣)
BOBに言わせれば、ただ邪魔なものを付けられたっ!(怒)
とほほっ・・・
よよの気持ちBOB知らずなのです。
犬だもん当たり前だよね。
でもね、少しでも快適にお外の様子が長く見ていられるために、
どんなにダサダサでも、邪魔でも付けてもらうよっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ちなみにこのサンバイザーは、裏が黒で本来は頭に当たる部分はひっくり返して黒い部分が上に来るようにデザインしてあるのだが、
後ろにズレる傾向にあり、長くするため写真では折り返していない。
BOBのBを刺繍したのだが逆さまになってしまっている。
ちなみにリバーシブルに対応できるようになっている♪♪♪
苦労したんだからぁ。

*

懲りないよよは、
次にサングラスの作成をも考えているっ!
ちなみによよの壊れたサングラスの再利用。

ちぇっ、よよの奴いい加減にするだぞっ!(怒) byBOB

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚さんの悲しいお知らせ。

金魚201608
(写真クリックで当時の記事へ)



3月14日に元気に冬眠から目覚めた金魚さんたちの話をした。
が、
悲しいし事が起こった。
子金魚で一番大きく唯一黒かった子が亡くなった。
数日前、あれっ?ちょっと元気ないな?と思った。
その翌日、明らかに様子がおかしかった。
ネットでいろいろ調べてみたら、
もしかしたら、
腸満(ちょうまん)という症状か?
消化不良とか細菌感染かも?水質が悪いのが原因らしいと載っていた。
水自体は透明感もあったしきれいだと思ったが、水草周りにちょっとヘドロっぽい物もあり、除去したりしていたけれど取り切れていなかったせいか?
慌てて、バケツにきれいな雨水を入れ移し様子を見た。
薄い塩水に入れるとよいと書いてあったのでやってみた。
弱っているけど生きていた。
他の子も別のバケツに移し、水草を出し根を洗い、池の水をかき出した。
すると、
ミミズ?と思うような生物が池の中にいた・・・?
もしや、
ヒルではないだろうか・・・?
ネットでチェックしたらたぶんそう。
水草を散歩途中の川から持ってきたときに一緒に連れてきてしまったのか?
もしかしたら金魚さんはヒルに食われてしまったのかもしれない?
結局、その2日後確実にお亡くなりになってしまったのを確認した。(沈)
ヒルと確認後は水からだし天日に干してやった。(笑)
乾燥して死んだのを確認しようとしたが、姿がなかった!
水のないところで大移動はムリだよね?
で、
小鳥さんが食べたかな? 
そう思う事にしよう。
*
金魚さん・・・
けっこう凹んだ。
せっかく今年も越冬したのに。
子金魚の中で一番大きいお兄さん金魚的存在だったのに。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

生き物を飼うって大変。
言葉の分からない生き物相手は
上手くできないことばかり。
だから、安易に生き物を飼ってはいけないね。
私は少し金魚に関しては放任過ぎていると思う。
もう少し気に掛けてあげないと・・・

ごめんね。黒金魚さん。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のボジョレー散歩♪

春散歩
(ブドウの芽はまだ少し硬い)


めっちゃいい天気になった日曜日。

久しぶりに熟女彼女のCapucineちゃんにお散歩行こうぜとお誘いしたら、
OUI!,OUI!,OUI!BOBと一緒にお散歩行きたいよぉ~♪
とお返事が来たっ!
家の周りは裏の女子発情臭が漂っていそうなので
すこし遠くに行きたかったのもある・・・💦

という事でブドウ畑散歩いってきたぁ~♪

CapucineちゃんはBOBよりずっとお姉さんなので、最近寝てばかりいると聞いていたけど、
久しぶりの良いお天気に、元気印のBOBが一緒で、
とっても元気にお散歩していたよ♪

春でどこに発情女子がいるかわからず、BOBが暴走すると心配だったので、
奴はずっとよよとロングリードで繋がれていた。💦

途中コッカー女子に会ったけど、BOBはちょっとウゥ~と言われてしまったのでご挨拶はできず。

この日は、暑くもなく寒くもなく、
風もそよ風が場所によってちょっと吹いたぐらいで
最高のお散歩日和でした♪

お二方とっても元気に楽しそうにお散歩していました♪

お散歩を終えてCapucineちゃんちに戻ってくると、
さすがにCapucineちゃんはお疲れですぐにフカフカで横になった。
でもBOBはまだいたずらがしたそうで、庭の抜け道を一度抜け出し、
その後もまぁウロウロと・・・💦
そして、
BOBはいつものように図々しく
Capucine ママに大好きなおやつをおねだり。💦
もう恥ずかしいくらい図々しいのだ。
わざと「お水をどうぞっ」と言うと、
「それじゃないだぞっ!」
おやつのある棚の方へ誘導する始末・・・
勝手知ったる他人の家なのである。💦
ブログランキング・にほんブログ村へ 

Capucineちゃんは先日獣医さんで歯石を除去してもらったそう。
そうしたらなんと犬歯が抜けてしまったんだと・・・
歯石除去には全身麻酔が必要なのでBOBにはなるべくさせたくない。
とはいえ歯石は除去すべき・・・
時々歯石を削る工具でカリカリやるが、BOBもあまり長いことじっとしていてくれないので取り切れない。
歯石除去おやつもあげるが、思ったほど効果はない・・・
が、
先日ふと見たら左側の奥歯だけ結構歯石が取れていた!?
歯磨きおやつをカチカチにさせて与えていたのが良かったのか、
それとも骨か?

まぁいずれにしろ歯茎が弱ってしまうと困るのでしっかり歯石チェックしないとね!
*
Capucineちゃんは歯磨きおやつは硬くてもう食べられないのでと、
BOBに残っていたおやつをくれた。
その場で一つCacpusineママがBOBにあげようとしたら・・・
「それじゃないだぞっ!」と、
また例のおやつの棚に誘導していた・・・💦
(恥)
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で鴨の夫婦に出くわすっ♪

鴨カップル


これは1週間ほど前の写真。BOBのいつものお散歩コースの川の畔に鴨のカップルがいました。
BOBは気がついていなかったのですが、脅かさないようにそーっと横を通過。
でも、やっぱり気づかれて、飛び立った。
この辺りでは何度も鴨を見ている。

実は今日も・・・
今日は家から100mぐらいの草地に???と思ったら鴨がいました。
オスで彼女はまだいませんでした。(笑)
もちろん、BOBとよよに驚いて飛び立ちました。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

そして、今日も厳つい妹分とご挨拶したよ♪
で、姉貴とちぃとバトルをしておった・・・💦

それと、

今日はですね、
BOBさんお散歩の途中でドブに落ちましたっ!💦
住宅街の道の脇には溝が掘ってあって、雨水を流すようになっている。
とても緩い感じの側溝で、土を機械で掘ってあるだけです。
周りは草が生え、BOBはその傾斜になった草の上でいつも用を足します。
で、今日は、
そのドブの反対側にいる女子(人妻彼女今は未亡人→過去記事はここ)に突然会いたくなったのでしょうか?
ドブを飛び越えようとした。
しかしよよがリードを短く持っていたので飛びきれずっ!
ドボンッ!
とドブに落ちて下半身が濡れた。(笑)(笑)(笑)
いやっ、
笑い事ではない!
よよがこの濡れたクソ犬を拭くのだ・・・💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳つい姉妹の春仕様♪

xyZAZ2dli2F8yUk1490129628_1490129721.jpg
左が妹分で、右のちょっぴり太めが姉貴である厳つい嫁!


BOBのお散歩コースに住む厳つい顔の奴の後釜である厳つい姉妹の春仕様を撮影した。

後ろの黄色い花はレンギョウです。

BOBのジャングルの庭にもいくつか咲いていて
黄色い色が春を、元気を、明るさを運んできます♪

前回の写真では少し小さかった厳つい妹分も
もう姉貴と同じくらいの大きさです。

昨年末↓

厳つい姉妹

3か月ほどでずいぶん大きくなった!
たぶんもう成犬サイズ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日もここのお宅の前をお散歩で通ったのですが、
最初はお二人とも気づかず、
たぶんご主人様がキッチンで美味しい匂いをさせていたんでしょうね。
キッチンの扉の横で二人仲良く並んでお座りしておりました。
が、
よよが通り過ぎるのに気がつきすっ飛んできたっ!(笑)
(ちなみにBOBさんは柵の下で見えてはいない。まぁよよがいればBOBがいるので・・・)
先まで行って戻ってくるといつものようにまた待ち構えていた。(笑)
厳つい嫁が先回りしているときに今日も妹分とご挨拶♪
その後、BOBに威嚇して吠える姉貴に妹が馬乗りになり阻止。
すると2匹で結構激しいバトル!!!
「喧嘩しないでぇ~!」
これ以上近くにBOBがいると喧嘩を止めそうもないので、
早々に立ち去ることにした。
うぅ~ん
みんなで仲良くできるといいけどね。
まぁみんなそれぞれ思いがあるから仕方ない。
でも、これからもお友達になれるよう語り掛けていくよっ♪
*
今朝はよよがまだ寝床にいるうちからBOBさんがクゥクゥ泣き出した。
フェロモンに翻弄されていたのだ。(悩)
なんとも切ない。
偵察は完全包囲の前庭のみ。
よよも庭仕事は前庭でアジサイの整備をしておりました。
BOBさん裏に行きたそうでしたが、
油断すると新たな逃走ルートを作り脱走するので、
今は出さないよっ!

早く終われ発情期!(泣)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳つい妹分とご挨拶をしただぞっ♪ + BOB大脱走!(怒)

厳つい妹分挨拶


ようやく厳つい妹分(ボクサー)とご挨拶した


写真が撮れたっ!(笑)


だいたいこうなる前に姉貴分の厳つい嫁がやって来て必ず邪魔をするので、
この写真が撮れるタイミングは限られている。💦

女子好きBOBもしっぽがフリフリ♪
そんなに長い時間じゃなかったけど、
BOBさん女子のお友達をしっかりゲットでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

さて、
少し話変わって、
日曜の朝。

BOBは脱走をした。💦

毎度の裏の畑である。
藪の生垣をかき分け逃走したと思われる。
昨夏伸びたトゲトゲの藪。
あまりにたくさん茂ったので、この冬は裏の畑に秘密の抜け道を使って行くことがなかった。
よよは生垣を刈る大きな庭用ハサミを持ち分厚い手袋をしてBOBを捕獲すべく裏の畑に向かった。
しかしトゲトゲはツルを張り巡らせよよの行く手を阻む。
ようやく裏の畑に出ると、

いたっ!

BOBの奴が裏女子のお家の中に入りたくて柵の周りをウロウロしていた。(怒)



そして、

呼んだら逃げた!



以前イーヨーがいたところの柵がゆるく下から人んち家の土地に入り込んだBOB。
しかし、
女子犬達のいるところにはもう一つ柵があり、
そこは突破できずに立ち往生。
よよは外から女子達のいる柵の方へ行くと女子たちがワンワン言ってよよの方に来る。
と、
BOBも女子たちの方へ来る=よよの方へ来る。
ようやく観念したのか、よよの「こっちに来いっ!」に渋々やって来て捕まった。
ちょっと裏のおじさんちの裏庭門を開けさせてもらってBOB捕獲しました。
ふぅ~です。
とりあえず車通りの多い道の方に行っていないのは幸い。
正直我が家の柵対策どうしたものかと悩みます。
もう一人の二足歩行に何年も前からお願いしているのですがやる気はなさそうです。(怒)
さて、捕獲して繋いで引っ張ってきたはいいが、
再び藪の中を戻らなければならない。
BOBは一人でよよよりずっと楽に抜けられるが、もうリードを離す気はないのでBOBもよよ道を帰ることになる。
よよはトゲトゲの上も靴があるが、BOBには痛そうなので、でかいハサミとBOBを抱え藪の中を坂を上り下り(まぁ1m、もないが)苦労して自分ちの庭に戻ってきた。
*
そこからようやく朝ごはんです。
もうお昼の方が近いくらいの時間だった。(泣)
*
遅い朝ごはんを食べ、ひと休憩してからBOBの脱走経路を塞ぐ作業に取り掛かった。
枝を切り道を塞ぎ・・・
全身とげが刺さったり傷になったり、更に打ち身。
気が付かないうちにダメージを受けていたんでしょう、
今、いろんなところに痛みが生じている。(泣)
*
今朝BOBの捕獲時は小雨が降っていたが、
その後少し晴れ間も出て、今日はその後ずっと庭仕事をしていた。
BOBは脱走ルートをよよに塞がれ、観念したのかその後は脱走を試みなかった。
*
あっ、裏女子が発情したなっ!という感じを察知し注意をしていたが、食欲が落ちることもなく、BOBも落ち着いていたので、もう時期を過ぎたのかと油断したら、やられたっ!(怒)
もしやBOBの奴はタイミングを狙っていたのか・・・?
*
女子フェロモンは半径2キロまで到達し周りの男子を悩ますのです。(泣)
実はこの女子、
数日前よよがバレエに行くのに車通りの多い通りを歩いていると脱走していたっ!
そう、脱走リスクは未避妊女子にもあるのです。
子孫繁栄のため男子を求めて行動的になるのです。
よよ急いでいたけど、裏のおじさんちに歩きながら電話連絡を入れ事故にあう前に捕獲をお願いした。
無事戻ったのはよかったが、
BOBより若いこの女子はまだまだBOBを悩まし続けるのだろうなぁ・・・(泣)
*
あぁ~それにしても日曜日とは思えない忙しい日だった。
それに、いろんなところが痛いよよです。
たぶん明日も雨が降らなければ庭仕事は続くだろう。
エンドレスです・・・(泣)
*
BOBさんは何事もなかったように今はソファーですやすや寝ております♪
まったくぅ~!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠から目覚めた金魚たち♪

金魚201608
(写真クリックで当時の記事へ)


写真は昨夏の物で、現在はさらにこの1.5倍くらいみんな大きくなって、赤い1匹はまだら模様になっています。

**

昨日、冬眠させていた金魚さんたちを起こしました。

というか、

奴らはたぶんもう起きていたっ!💦

なぜそう思ったかって?

それは、

よよは数年前冬眠から目覚めた金魚に餌を与えず
(草や藻などがあったため餌は常時特別与えていなかった。が、後から調べると、冬眠から覚めた金魚には特別栄養のある餌を与えないといけないらしかった)(汗)(泣)

そして、

餓死させてしまったのだ。(泣)

それが、

冬眠から目覚めた金魚たちのお腹は結構膨れて丸々としていたのです!?

なぜだ?

それは直後目にしたある光景ですぐ分かった・・・。

*

時々野ネズミさんが金魚の池に落ちて溺死していました。
冬の間、
BOBが一度金魚の池の周りで大穴を掘ったのです。

そう、

ネズさんたちが近くにいたという事。
防寒対策をしてあった池の周りは暖かかったんでしょうね。

で、

防寒とはいえ、酸素も送っておこうと完全に閉じていなかった池に1匹落ちたらしい・・・

それでですね、

ここからかなりグロテスクです。

金魚たちは、寒さが和らぎ目覚めた後、
腹を空かせていたので、

その

・・・

池に落ちていたものを食していたようでして・・・



詳しくは書きませんが

・・・

まぁそういう事です。💦


野生の王国的なBOBワールドの話でした。💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ちなみにゴミの日までそのままにしております。(汗)
餌やり不要だと思いますが、庭を耕して出てきた芋虫も入れておきました。(笑)

BOBさんはちょっとちょろちょろ動く金魚と遊びたがったので、
厳重注意しておきましたっ!
ここでの野生の王国はほどほどにしていただきたい・・・💦

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳つい嫁と妹分とBOBの関係!

厳つい姉妹


川の方のお散歩コースの途中に厳つい顔の奴のお家がある。
今は厳つい顔の奴はもういないけど、めちゃうるさい厳つい嫁がいて、
その後、厳つい嫁の妹分がやってきた。

上の写真は昨年末の物で、妹分はまだだいぶ小さい♪
が、今は姉貴分とほぼ同じサイズ。

毎回BOBと通ると柵沿いにずっと追ってくる。
嫁は吠えながら寄ってくる。
で、
時々飼い主の奥さんに怒られている。(笑)
で、
いつもBOBが先の川の方まで行って戻ってくるのをこうやって2匹で待っているのだ。(笑)


妹分はそんな姉貴に最初ただついて回っていたが、
BOBに少し興味がありそうだった。
いつかチャンスがあったらご挨拶させてみようと思っていたら、
先日、厳つい嫁だけが先回りした時にそっと妹分にBOBを近づけてみた。
すると、
以前の厳つい顔の奴と同じようにご挨拶ができた♪

こんな感じ♪

雪の挨拶(厳つい顔)
(写真クリックで当時の記事へ)

写真は残念ながら撮れなかったんだけど、
厳つい妹分はボクサーの短い尻尾をプリプリ振ってBOBと顔を近づけていた♪

それまでは、厳つい嫁がいつも邪魔をしてBOBはお近づきになれなかった。
でも、ちょっと妹分がいつもBOBに威嚇する姉貴に対し「止めてくださいですぅ!」という態度をとり出したのです。
それで、邪魔をすると厳つい嫁にウガッ!と怒られているんです。

そのたびに「喧嘩しないでね♪」とお願いしているんですけどね。(笑)

なんかその様子がかわいいです♪

いろんな友達と仲良くした方が楽しいよね♪

まぁ、番犬としてのお勤めがあるから誰でもってのは困るんだろうけど・・・💦


BOBも威嚇する厳つい嫁には、
「めんどくせぇだぞっ!」と近づきませんが、
妹分とはご挨拶をしたがります♪
基本女子好きですからっ!(笑)
チャンスがあればこれからもご挨拶をさせていきます。

厳つい嫁はいつかBOBを受け入れてくれるかな?

(ちなみに、厳つい嫁はBOBに限らず家の前を通るすべての犬に対し威嚇します。)

たぶんお家の外で会ったらもう少し態度が違うと思うんだ。
自分のテリトリーではよそ者が来たらみんな緊張するもんね。
そんなBOBもジャングルの庭の近くを人や犬が通れば吠えるしね・・・💦
まぁ、ほとんど通らないけどっ!

今後の3匹の関係を見守っていこう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここボジョレーにも春が来ています。
数日前の朝は氷点下で霜が降りていましたが、
日中は☀の出る日が多くなり春が確実に来ています。
BOBのジャングルの庭も明るくなってきました。
恒例のサクラソウも4分咲き、レンギョウが黄色い花をつけ、ツゲの花にはミツバチがたくさん飛び、それを見てはよよのミツバチ巣箱に巣を作ってくれとお願いしている。
ボケも赤いつぼみが膨らんでもうじき咲きそう♪
また、BOBの春の便りを出さないと♪♪♪
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANNECY湖畔に佇むBOB♪

ANNECY湖


前回からボジョレー以外の土地からの便りが続いているが、
BOBさんは2週続けて週末にアルプスのお山方面に行っておりました。

ここは前回のジュネーブから40kmほど南にあるANNECY(アヌシー)という大きな湖のほとりにある観光の町です。
以前も夏にUPしたことあるんですけどね。→ ANNECY(アヌシー)にいっただぞっ!">ANNECY(アヌシー)にいっただぞっ!
今回はこの時期にしては少ないけれど、後ろのアルプスの山に雪が積もっています。
天気がいまいちだったので空の色と同化している・・・💦

週末にこの地方にあるじじばばんちに滞在し、よよは2週続けてスキーを楽しんだ。(各1日だけ)
この冬のよよのスキーはこの2日だけ。
昨年は膝の故障と、爪を剝がすという事態で一度も滑らなかった。
スキーは楽しいんだけどなんとなく孤独?
昔やっていたときはもう少しわいわいレジャームードだった気がするけど・・・?
そんな訳で、
スキーは好きだけど以前ほどの熱はない。
それよりBOBと雪の散歩の方が楽しく思えるこの頃。(老化?)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今回もスキーに行った日はじじばばの家でご老人様と一緒にお留守番をしたBOB。
出かけるときはよよより前にドアの前に立ちはだかり、
「おいらも行くだぞっ!」と頑張ったが置いていかれた。
なんと、腹いせに家の中でしっこをしたそう・・・💦
幸いタイルの廊下のところだったが・・・
でも、じじぃがお散歩に連れて行ってくれて、時々庭にしっこにも出してくれたそうだし、
ちょっとお出かけの時は車にBOBの寝床を乗せて一緒に連れ出してくれたそう。
車の中では、自分の寝床で大人しく良い子にしていたと報告があった。
ご飯は残して鼻で砂をかける動作をしていたそう。
ちょっとストレスがあるとBOBはすぐご飯を残す・・・💦

じじぃの寛ぎの場所であるテラス横の窓際のソファーの横にじじぃがBOBの寝床を持ってきてくれていて、BOBはそこでじじぃと一緒に寛いでいたそう♪
BOBは結構じじぃが好きで。
じじぃん家に着いたときは、BOBがドアを押し開けて最初に入り、
じじぃ~♪と、
じっぽブンブンでじじぃを探して飛びついていた。(笑)

戻ってきたボジョレー地方は、雨。
そして強風。
裏女子が発情中で、庭にもせいせい出られない。
ちょっと残念な今日この頃・・・💦

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| お出かけ | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュネーブを見下ろす山へお散歩に行ったBOB♪

ジュネーブとBOB


週末にアルプスのお山の方に行っていたBOBさん♪

今年は雪が本当に少ない。

本来なら2月のこの時期のこの場所は雪に覆われている。
しかし、ところどころ雪は残っていたものの、
BOBさんのいるところは一面緑の草。

ジュネーブの先のJURA山脈も雪がまばらだ。

シャモニーにスキーに行ったが、正直スノーマシーンを稼働させていた状態で、雪質はよろしくなく、全面滑走も不可。
高いリフト券を買ったので、けちよよはリフトが止まるギリギリ近くまで滑って腿がパンパンに張ったぁ・・・💦

よよたちがスキーをした日はじじばばとお留守番をさせられたBOBさんのために、
翌日のこの日はちょっと長いお散歩に山の上まで登った♪
山道ドライブはちょっと苦手なBOBですが、
小春日和の日曜日、多くのハイカー、ワンコにも会ってご機嫌のBOBさんでした♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

月曜の今日は快晴だったボジョレー地方だが、強風が吹き荒れている。
ジトジトだった庭が少し乾燥したのでちょっと庭仕事をした。
久しぶりに庭にゆっくり出ていたらヤギ子がやって来たので好きな葉っぱをあげた。
すると黒ヤギ母さんも「私にもちょうだい♪」ってよよに向かって走ってきたので黒ヤギ母さんにも葉っぱをあげようとして愕然とした。
以前から少し皮膚病があるなぁと気になっていたのだが、驚くほどひどくなっていて皮膚病だけにとどまらず眼球も大変なことになってしまっていて・・・
大変な病気になってしまったのではないか?ちゃんと病院で診てもらっているのかとても心配になった。
娘のヤギ子が母さんに意地悪をして追い払ってしまったので一生懸命呼んだのだけど戻ってこなかった。
片目は多分もう見えていない、耳も聞こえなくなってしまったのか?
以前なら呼んだら来たのに・・・・
あまりにもひどい黒ヤギ母さんの症状にその場でかわいそうで号泣してしまった。
家に入ってもかわいそうでかわいそうでまた泣いた。
するとBOBがそっとやって来て寄り添ってくれた。(今もまた涙が出た。)
裏のおじさんは黒ヤギ母さんをとてもかわいがっていたのに・・・
そういえば数週間前おじさんの家に救急車が止まっていた。
おじさんも具合が悪いのだろうか?
数年前からおばさんも体調が悪く、おじさんは自分のビジネスを止めて、日中は同じ村に住む息子がやって来て新たなビジネスをおじさんの広い土地で始めている。
だからいろいろ気になったけどちゃんと面倒を見る人がいるので余計な口出しはしなかった。
気になったけど、あまりうれしくないニュースは話したくないかもしれないとじっとしていた。
おじさんもヤギエリアに足を運ぶことがほとんどなくなった。
長いこと会っていない。
唯一好きなご近所さんだった・・・(泣)
ヤギにまで手が回らないのだろうか?
イーヨーもいなくなってしまったし・・・(泣)
今は豚が2匹飼われているが家畜かな?息子のビジネス用か?
*
黒ヤギ母さんのあまりにもひどい症状を思い出しては切なくて切なくて何度も大泣きした。
もう見るのもつらいけど、
少しでも元気になるように何か美味しい葉っぱ明日用意してあげようかなぁ。
*
ただの裏のお家のヤギなのになんでこんなにワーワー泣いてしまうのだろう?
動物は自分ではどうすることもできないことが切ない・・・
痛みがないことを願うばかり・・・(泣)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| お出かけ | 07:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧相な雪だるまとBOB♪

貧相な雪だるま


雪が降った後、大きな川の方へお散歩に行ってみたときの写真である。

ボジョレーの平野部はあまり雪の降る所ではないので、
雪が降ると、
静岡人のよよや犬のようにはしゃぐ人も少なからずいる。(笑)
で、
そんな人が作った雪だるまと記念撮影をしてみた。
雪があまりなく、
土や草が混じるちょっとやせっぽちの雪だるまである。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今週末はきれいな青空がのぞいたボジョレー地方。
そんな日は野生の動物たちも活発に活動するんでしょうか?
BOBがしばらく大人しいなどこにいった?と思ったら、
テラスでウフォウフォ言いだした。
なんだ、家に入る?と扉を開けるも、
どうやらよよを庭に誘導したいらしい。
仕方なくついていくと、ガレージの扉が開いていて、前庭に誘導された。
そこは金魚さんたちの池の横・・・💦
BOBの奴が池の周りを掘り返していたっ!(怒)
ネズさんでもいたのか?
金魚さんたちは冬眠中で寒さ対策で断熱材などを覆っていたのだが、
BOBの奴が嚙みついていた・・・(怒)
可愛そうな金魚さんたちはBOBに起こされちゃって、
隠れ家として入れてある割れた鉢の下にモゾモゾみんなで頭を突っ込んで隠れていた。(笑)
でも、みんな元気だったのを確認できた♪
1月は極寒だったけど無事越していた♪♪
まだまだ2月また寒くなると思うので、もう一度しっかりカバーをして再び金魚さんたちにはお休みいただいた。
天気が良くなるのはうれしいが、
BOBさんのいたずらも激しくなっていくのはちと悩めるところである。💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAINT VALENTIN ♡

saint valentin


気が付けば今日はバレンタインズデー!

毎度の事ですが何もしません。💦
宗教ごとだし・・・
後はビジネスごとだし・・・

以前この日の事についてごたごた書いています。

・VALENTIN君の日バレンタインズデー♪

・よよの2014年カレンダーと手帳♪
・ツゲの生垣の中のBOB その2 (+フランスのバレンタインデー)


ブログランキング・にほんブログ村へ 


それとは関係なく今日はGAUFREを焼いた。
日本でいう所のワッフル。
今BOBと分けっこして食べながらタイプ中。
大人しく足元で時々おやつのゴーフルもらっていましたが、
しばらくタイプしていたら、
続きをよこせと無理やり膝に乗ってきてよよの邪魔をしています。💦
おやつの乗る皿に向かってこれよこせと鼻を近づけるのです・・・💦
邪魔なので降りてもらったら、
机の下に居座っております。
もう少しだけなっ。

ちょっとよよは犬の奴を甘やかしすぎじゃない?
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOBの散歩コースにヌートリア出没!

霧の散歩道


BOBの小さな川の方散歩コースである。

先月の写真だが霧がかかって陰鬱。

BOBもこんな天気の日は笑顔が少ない。

**

数日前の話だが、
この散歩コースの脇で初めてRAGONDIN(ヌートリア)に出くわした。

 これ↓
DSCF0911_convert_20110202014049.jpg
写真は以前の記事より

あれっ?遠くに💩しているBOBかいるぞっ!
と思ったらBOBは近くにいるし・・・?
そのBOBさんが💩をしていると思ったBOBに釘付けになっていました。💦
ガッチリリードを繋ぎ追いかけないようにしていると、
あちらが気づき横の小川の茂みに消えて行きました。
ホッ💦
そう、だいぶ前にYOUPIのおじさんに危険だから気を付けるように言われていた。
今回はカメラを構える時間がなかったが、
以前上の写真を撮影して記事にしているので添付しておこう。
 
RAGONDIN(巨大ネズミ・ヌートリア)

遠目だったが、結構大きかった。
本当にBOBが💩をしているように見えたのだ。
まぁとにかくBOBさんが追いかけなくてよかった。💦

**

今日(日曜日)の午後散歩では、初めて白い柴犬君に会ったよ♪
たぶん村民の知り合いのところにランチにきて午後の散歩に出たのかな?
村の子だとまた会えるけど・・・?
小さい男子だったけどBOBのしっぽが振れていたのでご挨拶しました♪♪♪
BOB、よよとおんなじ国のワンコだぞっ!
今日は、お友達のROXANNEちゃんにも会って、
厳つい嫁厳つい妹分も行きと帰りにお出迎え?してくれたよ♪(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


最近f趣味のダンスの振付にかなり股関節を開くものが多く、毎回筋肉痛のようになり歩くのに苦労するほど。
今日も散歩でガクガクしていた。💦
初老体注意なのだ・・・💦

昨年末子供を産んでレッスンに連れてきたいと言っていた人が、他のメンバーにNONを言われ連れてはこないが、なぜかここ数回は上のお姉ちゃん(3歳くらい)を連れてきてスタジオの隅っこでお絵かきしたりさせ待たせている。
まぁそこそこ大人しくしているが、全く邪魔じゃないですよってこともない・・・。
前回のレッスン中には持ってきたお姫様衣装を着だし見て見て♪と・・・
フランスのこの時期、子供たちが仮装する行事があり、安っぽいキラキラドレスなんかがよく売っている。
そんなドレスを着て嬉しそうにしている姿を見て、自分の子供時代を思い出した。
自分は無邪気にそんな風に振る舞える子供ではなかったなぁと・・・
好きな格好は、リスのアップリケが胸について袖と裾にふわふわが付いたワンピースを着て、七五三のバックと草履という奇妙なスタイルだったが、
覚えているのは、その姿を母親に「変な格好して」と蔑まされたこと。
私がひねくれた子供だっただけかもしれないけれど、日本人から比べてフランス人は自分に酔うのが得意だと思う。
大人になっても例外ではなく、
ダンスの発表会などでは、まぁスターのように自分に酔う人が多い。💦
こちらが恥ずかしくなってしまうほどである。
私などは、ただでさえ異人のおばさんなのでいかに目立たないようにしようかと後ろに行くが、
前に出たがる人が多い。💦
お前、レッスンも休みがちでたいして踊れていないのに前行くか?
なんてのもかなりいる。💦
こういうタイプは日本にもいるとは思うけど、ここまで多くはないであろうと思う。
異国に住んでいると、
こんな国民性の違いを感じることがけっこう多いのです・・・💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のブドウ畑ではじけてるBOB♪

雪のブドウ畑ではしゃぐ


再びジャンプ写真♪

前回と同じ日の写真である。

まぁとにかくはじけていたBOBさんをこの日は撮りまくっていた。

後のジャンプ姿も美し ・・・ くはないか💦

後姿だけどめっちゃ笑顔のはず♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

先日の話。
BOBはコルクの栓が結構好きで、かじってよく遊ぶ。
庭であ~またこんなところにコルクを持ってきてと片付けようと持ち上げた。

???

ちょっと臭いなぁ💦

よくよく見ると、

コルクじゃないっ!!!

な、なんと

それはBOBさんのうんち💩でした。💦💦💦

前日大きな豚足を与えていた。
いつも骨をたくさん食べた後はうんち💩がかなり乾燥したボソボソな感じになるのです。
それがサイズと言いワインのコルク栓とそっくりなのでした。

素手でBOBの💩持っちゃったよ・・・💦

さすがのよよもこの事件にはたまげたのでありました・・・とほほっ。
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT